※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

古いお米の活用方法や生活での利用法について教えてください。

古いお米の活用方法教えてください🙇‍♀️
義実家からたまにお米が送られてくるのですが、古いお米で普通に炊いてもあまり美味しくないです…
5キロほどあるので捨てるのも勿体無いし、何か美味しく食べられる方法ありますでしょうか…?
また、食べなくても良いので何か生活で活用できたりしますか?
ちなみにお酒入れたりして炊いても微妙でした。。笑

送られてきても持て余してしまうので、夫にお米要らないって義実家に伝えてと言ってもいつも忘れられ、毎回送られてきます…🥲🥲地味にストレス…

コメント

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯のように味をつけてもダメでしょうか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯!盲点でした!
    味付けすればなんとか食べられますかね🥺やってみます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私は、動物愛護団体に寄付した事があります。
あらかじめ連絡したら、
『味が悪いだけで傷んでいないならば、フードと混ぜて与えられるので助かります!』との事でした。
地域にいくつかはそういう活動されている所があるかと思うので、良かったら見てみて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!素敵ですね!!☺️✨✨
    そんな活用方法があるとは知らず、とても素敵な情報ありがとうございます!🥰
    早速調べてみます✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰 

ボソボソで美味しくないお米を頂いてしまったときは酢飯だとわかりづらくなるので手巻き寿司して消費してました!手巻きだとあっという間に結構な量を食べちゃうので割とすぐ消費できました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酢飯良いですね!!✨
    ちょうどお雛祭りもあるし試してみます👌✨
    ありがとうございます😊

• 2月14日