※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの頃の経験が原因で、大人になってから欲が爆発したり依存的になる方について相談したい女性がいます。

子どもの頃色々おさえつけられてきたせいで(ゲームなど)、大人になってから欲が爆発したり依存的になってしまった方ご自身や周りの方にいませんか?
私は完全にそのタイプです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい頃食べてたお菓子が無添加?手作り?ばかりだった学生時代に出会った友達が、出会った頃世の中のお菓子に触れ合って、食べるの止まらなくなりめちゃくちゃ太っていくのを近くで見てました😭

私のいとこがそうですね。

ゲーム、スナック菓子、炭酸飲料等かなり厳しく抑えつけられていて育てられてました。

その反動なのか、依存的になってますね。

私は幼い頃から特に制限されずに育てられてましたが、今はゲームもスナックも炭酸飲料も自分からは手を出さないですね。

Min.再登録

私も大学生の頃ですが同じ状態でした🤣
ゲームセンター禁止、ゲーム禁止、異性交遊に厳しい家庭で育ったので一人暮らしを始め自由になったタイミングで爆発してほとんど大学にも行かず勝手に半同棲生活をしてました( *´ ‪ཫ`*)
一生分遊び尽くしたので今はある程度は抑えられていますが、今もゲームは没頭してしまう趣味の一つです🥺

ショコラ

依存ほどではないですが、私の育った環境は父がとにかくミーハーで子供の頃からゲームは発売日に並んで買ってきてくれるタイプでした😂
おかげで3兄弟ゲーム好きです。

逆に夫の育った環境は、ゲームは目が悪くなるから!って感じでずっと抑えつけられてきたから、付き合っている時、クリスマスはお互いに遊べるもの率高くてゲーム機を一緒に買ったりしてました(笑)

現在の我が家は子供も含め、ゲームは自由にさせてます!やはり適宜欲は発散しないと爆発したら大変ですよね😂

私と子供たちは、自分でゲームする時間とかタイミングとかコントロールできますが、夫は結構ゲーム命ですね(笑)

ままり

私の友達がまさにそれです😂
ママリでもお菓子禁止とかYouTube禁止とか無添加生活とか色々頑張ってる人いるけどいつかその頑張りが仇となって爆発してお子さん自身が大変な思いするだろうな〜って思って見てます😅

ママリ

私もです😱
子供時代は取り返せないし、学生時代も大人になってまでも色々失うし、適切ってほんっと大事だなと思って、子供への教育に活かしたいと思ってます…😭

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事すみません🙇‍♀️
やはりおさえつけられると反動で爆発してしまいがちですよね😭
今まさに子どものことでも悩んでいて(ゲームの頻度やお菓子のことなど)、しっかり向き合わないといけないなと思いました!
みなさん、考えるきっかけをくださりありがとうございました😊✨