※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からのLINEでの約束の延期について深読みしてしまい、自分が提案すべきか迷っています。どう思いますか?


深読みする性格をやめたいです😭

日曜に会う約束をしているママ友から、子どもたちの体調が、鼻水出てるからうつしちゃうかもだし延期する?きにならない?
というような旨のLINEが来ました…!

日曜までまだ時間ありますし、もし私がキャンセルというか延期の提案をするなら木曜か金曜に送るかな…とおもったので、もしかしてこの約束自体を無かったことにしたいのかな?と思ってしまいました😞
深読みしすぎですかね?!😭

ほんとうに優しさで言ってくれているとしたら申し訳なさすぎます😞

みなさんはどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

事前に言ってくれてる優しさにしかおもえません!
鼻水気にならないから大丈夫だよー☺️
もし体調悪くなったりしたらそれはまた言うてー👍
って返します🤔

鼻水なら日曜までに治らない可能性大だから先に言ってくれてるんだとおもいますー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったです😭
    私がおかしいんですね…!
    認知の歪みに悩んでいたので一般的な考え方を知れてよかったです!

    • 2月14日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

別日程打診してみたらいいんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    できれば私はその日に会いたかったので、私は気にならないので会いたくて😂
    認知の歪みがひどすぎますね、私は…

    • 2月14日
ママリ

こんな時期ですし、深読みしすぎです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!一般的な考え方を知れてよかったです!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

多分文面のままで鼻水出てるけどいいかな?ってことだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    私の考え方が歪みすぎてますね💦

    • 2月14日
ママリ

私も同じ状況だったら、日曜日相手の時間を拘束していることを気にして、こちらの事情でキャンセルになる場合早めに連絡しておこうと思います!ママ友さんの気遣いだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私の考え方がおかしすぎましたね💦文面をそのまま読めるようになりたいです😞

    • 2月14日
みーこ

私なら
鼻水くらいなら全然気にしないよー!
本人辛そうだったり、もっと悪くなっちゃったら、延期にしよう☺️
前日、当日キャンセルでも全然気にしないからね🎵

って送ります^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです…!
    その返信参考にさせてください〜!
    認知が歪みすぎてて辛いです💦ママ友に申し訳ないです

    • 2月14日
  • みーこ

    みーこ

    でもママ友って難しいですよね!
    学生時代の友達だと、一緒に過ごした時間が多いからなんとなく考えてること分かったりするけど、ママ友はまだ付き合い短いし、年齢も今までの生活環境も異なるからすごく気を遣いますよね😵

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

直前に言われるより前もって言われた方が良くないですか?

私はそっち派なので優しさだと思います!
もし遊びたいけど気になるなら土曜日まで待ってまた教えて!と言いますし、気になるなら断りますし、気にしないなら子供がキツそうでなければうちは全然大丈夫ー!と答えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😞
    私はもう少し様子みて連絡していたので、今度からもっと早めに連絡することにします!
    返信参考にさせてください、ありがとうございました!

    • 2月14日
かぁすぅ

もしも、うつしまったら悪いな💦延期するなら別の予定入れたいかな?とか相手からの優しさだと思います😊


主さまが気にならないのなら、私は全然気にならないから大丈夫だよ!もし悪化してしまって体調すぐれなかったらまた前日でも当日でも連絡してくれれば大丈夫だよ〜と返します♪

私も友達と約束してて、子どもが熱出したとかなったら早めに連絡入れてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しさを歪んで受け取ってしまってママ友に申し訳ないです😞

    返信参考にさせてください🥺

    熱の時は早めに連絡しますが、鼻水だったら様子見してしまうので次から私も気をつけて連絡しようとおもいます😞

    • 2月14日
上野

私の場合は『遊びたい!遊びたいけど相手に移すのも悪いな…』
の方でラインしちゃいますね🤔
逆を言えば遊びたいから相手に判断を委ねてしまいます😂

伝えてたほうが遊ぶ時に気にならないかなと😂
その後大事な予定があったりしたら
なおさら黙ってて移したら申し訳ないし🥹

遊びたくなかったら普通に体調悪いから今回は延期で!と言うと思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、そういう考え方もあるんですね🥺
    文章をそのまま読む癖付けたいです😞

    確かにそうですね…!私が無神経すぎたのかも知れないです💦(相手の子が鼻水出ててもよっぽどのことがなければ気にしないので…

    遊びたくなければはっきり言ってくれますよね…!

    ママ友を疑ってしまい申し訳ないです😞

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

気を使うことができるママさんなんだと思いますよ!
遊ぶ約束していて、何か症状が出ているなら早めに連絡もらえるのは嬉しいし、こちらが選べるように、気にならない?と聞いてくれてるのもすごく好感が持てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😞
    疑ってしまい申し訳ないです…
    とても気を遣ってもらってるってことですよね、ありがたいです😭

    • 2月14日
ままり

深読みし過ぎだと思いますよ🤣
私も子供が鼻風邪引いてたら早めに連絡するタイプです!
鼻水って長く続くので今出ているなら日曜日も確実に鼻垂らしてると思うので🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認知の歪みが酷すぎますよね😞
    確かに早め早めのほうが予定立て直しやすいですよね…!
    私の認識が甘かったようです💦

    • 2月14日