※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
ファッション・コスメ

お尋ねです!百貨店でメイクをしてもらうときなんて店員さんに声かけてま…

お尋ねです!百貨店でメイクをしてもらうときなんて店員さんに声かけてますか??

今までは自分でファンデーションなどドラッグストアで選んで買ってました(*^^*)ただ、4月の職場復帰に向けてしっかり自分に合う化粧を身に付けたいなーと思っています。

そこで、近くの百貨店の化粧品売り場に行ってみようかなーと思っていて、いこうと思っている化粧品メーカーも決めてます!ただ、何と店員さんに声かけていいのかドキドキで(^^;笑 なんかあそこの雰囲気ってすごく緊張するので、、。

化粧品一式ではなく、ファンデーションとリップを買いたいなーと思っています(*´∀`)

あほみたいな質問ですみませんが、アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

ぱぴこ

ファンデーションとリップで何かいいのを探してるのですが
何かありますか??、で大丈夫だと思います🙆
しばらく見たければ
周りも見てきます✨で大丈夫だと思います😊

• たまこ

たまこ

そうなんですね!そんな感じで行ってみたいと思います(^-^)コメントありがとうございましたm(__)m

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

自分から言わなくても、気になるものを見ていると説明され、試してみますか~?と言われますよ(ˊ˘ˋ*)
土日などで忙しくどーしても人があまりいない時は、これ試してみたいんですけど~て言えば順番に案内され、化粧してくれます♡やっぱりシャドウなどはやり方教えてもらわないと自分でするのとでは全然違います♡

• たまこ

たまこ

そうなんですね!!できれば声かけてもらいたいです(^^;笑 コメントありがとうございましたm(__)m

• 3月17日
詩子

ファンデーションとリップ試したいんですけど、って言えばどんなタイプ,色が良いか聞いてくれるので希望内容伝えれば選んでくれますよー。
特にこれと言った希望なければ、肌のタイプを伝えるだけでも選んでくれますれ

• たまこ

たまこ

そうなんですね!!そんな感じで言いたいと思います(^-^)コメントありがとうございましたm(__)m

• 3月17日
つき

「ファンデとリップを探しててタッチアップお願いできますか?」とたずねます。

そして「何か気になられる商品がありますか?」と聞かれるので、気になるものがあればその商品の色々な色味を試してアドバイスももらいつつ選びます。

気になるものがないなら、「なりたい雰囲気、使う場面、普段の服装、肌悩み」を話しておすすめを試します。

ファンデはもちや色しずみもみたいので、サンプルをいただいて後日買いにいくこともあります。

• たまこ

たまこ

タッチアップというのですね!!サンプルを一度いただいて試すのもいいですね(^-^)コメントありがとうございましたm(__)m

• 3月17日