※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4歳の娘がアトピーと診断され、掃除機を買い替えたい。布団用の吸引力のある掃除機を探している。シャーク以外でも良い。

4歳の女の子なんですがこどもがアトピーと診断されました💦
家の掃除もこまめにと言われたので、今使ってる日立のハンディ掃除機があまり吸えないので掃除機と、布団も掃除機をかけてくださいということで、至急掃除機を買いかえようと思っています💦
布団の掃除機もほしいのですがいろい調べてハンディ掃除機だとシャークがよく吸うということだったのですが、レビューをみていても吸引力があると書かれていたり、全然吸引力がないと書かれていたり…
どれを買えば良いのか決めきれなくて😢
シャークじゃなくても大丈夫なのですが、布団用の掃除機、吸引力のある掃除機、おすすめのものを教えて欲しいです🙏
重さや長さなどはあまり気にしません💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

娘さんハウスダウトのアレルギーなんですか?
うちもアトピーですが、アレルギーはないです!洗濯洗剤は気をつけてます!ジェルボールはダメで、柔軟剤は使わないようにしてます。
掃除機はダイソン使ってますが、初期不良があったりして何度か交換しています。当たり外れがあるようです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただいたのに返事が遅くなってすみません🙏
    アレルギーからのアトピーのようで、家の中でもアレルギー原のものが色々付着、とんでるのでそれが皮膚についてアトピーを起こしているようです💦
    なのでクリームなどを塗って皮膚をバリアすることと、掃除をこまめに、布団も掃除機をかけると言われました🙏💦

ダイソンあたりはずれがあるんですね!吸引力はやっぱり良いのでしょうか??

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

アレルゲンがハウスダストと言われましたか?👀

私はダイソンとツインバートですが、アトピーとは全く関連ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん
    アレルギーからのアトピーのようで、家の中でもアレルギー原のものが色々付着、とんでるのでそれが皮膚についてアトピーを起こしているようです💦
    なのでクリームなどを塗って皮膚をバリアすることと、掃除をこまめに、布団も掃除機をかけると言われました🙏💦

私も洗剤と柔軟剤言われました💦
    サラサを、使ってるのですがやっぱり使わないのが一番ですよね💦

やっぱりダイソンが多いですね!
    ダイソンで調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

ダイソン当たり外れがあるんですね、でも吸引力はやっぱりいいですか?

まゆげ

布団掃除機はコードが邪魔で使いにくく、ダイソンの掃除機で布団用ノズルが付属してましたのでそれで布団は掃除してます。
ノズルをつけかえると他に掃除もできるので、うちは割りきってダイソンは寝室のみに使用してます。
もったいないですが、充電時間もありますし、ホコリが多い寝室をこまめに掃除できるので。
上の子供がもう大きいですが、アレルギーです。
大きくなるにつれマシにはなりましたが、その当時使っていた、浄という洗濯洗剤がとても良かったです!
体のかゆみや湿疹が大分マシでした!
ヤフーや楽天等で購入しないといけないので、割高でしたが、子供の症状がマシでしたので、しばらくはずっと使用してました!
良ければご参考まで!