※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園時に提出する就労証明書のタイミングと、転職後の対応について教えてください。

保育園に入園のタイミングで
就労証明書をだすとおもうのですが
(育休からの復帰なので 復帰証明?)

次に就労証明書を提出するタイミングはいつなのでしょうか??

また、次に就労証明書を出すタイミングまでの間に
転職した場合どうなるかわかる方いらっしゃいますか😭??

コメント

ママリ

申し込み時に一度提出して、復帰後5月くらい?で、就労証明と復職証明を提出します。

次に提出するのは、一年後(進級後)の5月ごろです!

• ママリ

ママリ

退職→転職の間が、規定期間以上開かなければ、退園することなく就労で通えるはずです。

退職したら、次の仕事に就くまでは、就労での認定になります。

退職時、復職時に保育園に申告しないといけないですよ!

• 2月14日
ママリ

自治体によって出すタイミングは違いますよ💦
うちのところは毎年11月に現況届提出必須です。
転職時点ですぐに新しい就労証明書を役所に届ける必要があります。

なり

自治体によって違います。大阪市は2月です。転職した場合は変更届を自治体と保育園に提出します。
うちの場合は旦那が1月に転職したので認定変更届も2月の来年度の書類と同時でよいと言われました。

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!なんとなくイメージはつきましたが役所にもあわせて聞いてみようと思います😊
ありがとうございました