※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
住まい

転勤がある場合、家族でついて行くか悩んでいます。子供たちの転校も考慮し、自分たちの生活をどう整えるか迷っています。

今住んでいるのが持ち家じゃなければ、
旦那の転勤には家族でついて行きますか🤔❓

今はお互いの実家の近くのアパートに住んでいます。
車で5分くらいです。

転勤があるとすれば、同じ県内限定で車で1時間半くらいです。

下の子も今年で小学生になることもあり、転勤したとしても
私は一緒について行きたくありません。

上の子も絶対に転校はしたくないと言っています😓

みなさんならどうしますか❓

コメント

ままち

行かないですね😅
1時間半なら金夜か土曜日早めに
帰ってきてくれたら
土日は家族で過ごせれるし
まだ割とすぐ会える距離ではあるかな
と思うので子どもの生活圏を
嫌がってまで変えたくないです😊
もし大人の助けが必要であっても
両家近ければ安心ですしね😊
旦那には申し訳ないけど
一緒に行くって選択肢は1ミリも
ない条件ですね😅

  • こらそん

    こらそん

    1ミリもないってコメントに深く頷きました😂
    旦那は車のディーラー勤めなので、土日は必ず仕事だし、帰りも毎日遅いのです😓

    やっぱり子供の生活圏を優先するのが1番ですよね‼️
    ありがとうございます😊
    転勤になった時は1人で行ってもらいます‼️

    • 2月14日
  • ままち

    ままち

    そうなんですね😣
    子供との休みが合わなくても
    平日休みに帰ってきて夕飯
    一緒に食べるだけでも十分ですね😊
    それこそ帰りも毎日遅くて
    仕事の日はあんまり家にいないのなら
    着いていく意味がないというか…😅
    休みも違いますしね😗
    期間ある転勤ですかね?
    1時間半ならすぐ会えるし頑張ってね👋
    って送り出しましょう😂

    • 2月14日
  • こらそん

    こらそん

    そうなんですよ💦
    平日も帰りが遅いので余計について行く意味がないですよね😓

    転勤の期間は分からないんです❗️
    運が良ければまた地元に戻って来れるって感じです😥

    私は地元から離れたく無いので1人で行ってもらおうと思います👋

    • 2月14日
ママリ

そのぐらいの距離なら多分ついて行きません🤔
単身赴任は1人で行ってもらった方が手当も多くつきますし車で1時間半なら毎週会える距離ですし😊
何より子供の学校事情を優先にしてあげたいですし!

  • こらそん

    こらそん

    そうですよね‼️
    やっぱり子供たちの生活を1番優先してあげたいと思います😄

    もし、一緒に転勤先に行ったとしても、また地元に戻ることになったら一からアパート探しでまた転校になるのは避けたいのです😓
    ありがとうございました😊

    • 2月14日
けろけろけろっぴ

絶対行かないです☺️
子供がかわいそうですもん🥹

  • こらそん

    こらそん

    ですよね‼️
    私も子供の頃、絶対に転校したくない!って思いましたもん😅
    旦那はどうしても家族で引っ越したいみたいで😓
    両家の実家も、単身赴任一択でしょ?って感じなのに困っています💦

    • 2月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    さすがに8歳となれば子供優先です🥺

    • 2月14日
  • こらそん

    こらそん

    ですよね‼️
    本人も絶対に転校は嫌だって言っているので、子供優先で考えようと思います😄

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

ついていきますー!
自分自身転校数回したので抵抗ないのかもですが🤔
家族で過ごしたいのでついていきます☺️

  • こらそん

    こらそん

    転校経験しているのですね‼️
    私は転校して後悔している友達が何人も居て、子供は絶対転校させない方がいいよー!と言われていたので躊躇ってしまいます😅
    その子供の性格にもよると思いますが、単身赴任で家族が離れてしまうのは寂しい部分でもありますよね‼️

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

絶対についてかないです!

旦那が全国規模の転勤族で車で1時間半は近所っておっさんたちに言われました😂(物差しが飛行機の距離、新幹線の距離の人たちw)近所だから子供の環境は変えない自分が頑張るって感じらしいです。

正直転勤についていったとして実家に近い以上のメリットがないですし…。デメリットばかりですよね…

  • こらそん

    こらそん

    1時間半は近所😂笑いました‼️
    確かに全国転勤の方はそうですよね‼️
    ほんと両家の実家の近くなのに、わざわざ転勤先に家族で行くメリットないですよね😓
    子供の気持ち優先で考えたいと思います❗️

    • 2月14日
ままり

車で1時間半なら通勤圏内なので通ってもらいますね。
転勤でなくて異動の範囲だと思います。