※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2
ココロ・悩み

最近娘にイライラしてしまいます。反抗期で毎日怒ってばかり。育児が難しいと感じています。

最近娘に対してすごくイライラしてしまいます。。
質問されて答えても何回も同じ事聞いてきたり
だめと言ったことを何度もやったり
息子が何かしてる時ちょっかいかけて泣かせたり
反抗期すぎたり
毎日怒ってばかりなぐらいです……
小さい事にも目についたりして
私ほんとママ向いてないなって泣けます、、、
育児が難しすぎて、、、

コメント

バタコ

私も今まさにそれで悩んでいました😭

周りはみんな『うちも怒ってばっかりだよ!』って言ってますが、実際に見た訳じゃないし、私が怒ってるのと、周りが言ってる怒ってばっかりではレベルが違うんじゃないか…とか考えて、つくづく育児に向いてないんだ、とか、母親になるべきじゃなかったんだ、とか毎日考えてて辛いです。

解決策でもないのにコメントしてすみません💦

同じ悩みを持つ人がいたのでコメントさせてもらいました💦

• 2

2

返信遅れてしまいすみません😭

本当にそうなのですよね、、
    私がこんなにおこってるからこんな反抗?してくるのかな、、って思ったりして😭😭
    イライラしたくないのにしてしまいますよね😭

私もみんなにそう言われます🥲
    友達の育児?
    子供に対して私と同じように見えなくて😭私も母親向いてなかったのかなって本当に思います😭

同じ方がいて安心しました。
    コメントありがとうございます😭💖

• 2月22日
カカオ

うちま怒ってばかりでした😭

あまりに怒りすぎてるからか、会う親戚みんなに「このくらいの子はみんな親の言うこと聞かないものよ〜」と言われて、
あ〜そんなもんなのかな、と思ってから少し楽になりました🥹

まだ赤ちゃんって思わないといけなかったり、もうお姉ちゃんって思わないといけなかったり、
ほんと難しい年頃ですよね、、、😓

最近はあまり毎日ガミガミ怒らないようにした代わりに、
私がもう限界やー!となった時に娘が泣くまでトコトンしつこく怒ってしまってます🫠
今の所効果はありますが、心に傷を負ってないか、辛い時間が長くてかわいそうかな、、、と思ったり、悩みは尽きません🥲