※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳方法を変えたけれど、片乳のみを満足いくまで吸わせるようにしています。母乳過多で息子が苦しんでいるため、この方法に切り替えました。母乳量が安定するか心配です。

授乳についての質問です。
今までは両方のおっぱいを同じ時間ずつ意識して吸わせてましたが、最近片乳のみしか飲まなかったりおっぱいがきちんと柔らかくなるまで飲まなくなったので1度の授乳で片乳のみを満足いくまで吸わせるように切り替えました。
まだ切りかえてからは一日しか経っていませんが、吸ってもらった方は柔らかくなりとりあえず一安心。
この飲ませ方はあまりよくないのでしょうか?
恐らく母乳過多でよく息子は溺れたり出が良くてのけぞったり吐き戻したりもするのでなんとかしたくて…
あとは既に2回ほどなっている乳腺炎も怖いです。
両乳飲ませてた時は飲ませ終わっても触ると硬かったり、しこりが残ったりしてたのでたまに搾ってたのですが原状回復しないのでなんとか他の方法をと思い色々調べた結果このやり方にたどり着きました。
この授乳方法で母乳量も安定してくるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのやり方でしてました!
私は問題なく完母でいけました🙆🏻‍♀️
ただ詰まらない体質なのか乳腺炎程まではなったことないので、もしかしたらママリさんには合わないやり方かもしれないです💦

• ママリ

ママリ

左右対称に飲ませるやり方でしょうか??😳

• 2月14日