※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

最近授乳時間が伸び、おっぱいを離さずに吸い続ける4ヶ月の赤ちゃんについて、単におっぱいが好きなだけかどうか相談したいです。

先輩ママさんに相談です!👩

もうすぐ4ヶ月の女の子ママです。

完母で育てています。
溜まり乳で乳腺炎にもなるほど母乳は出てるはずなのですが、
最近授乳時間が圧倒的に伸びました。

20分授乳し、乳首から離しても口をもごもご。
ベッドに寝かせても指チュパチュパ。
もう一度乳首を咥えさせてみると吸い出します。

20分も飲めばお腹空いた時のように泣いたりはしません!

単におっぱい大好きっ子なだけですかね?

コメント

ひなちゃんママ

お腹いっぱいでも乳首をくわえてるだけで安心するんだと思います!
うちの娘も飲み終わって、乳首から離しても少しの間、口をモゴモゴと動かしている時があります(^^;

• ひい

ひい

やっぱり安心するんですかね🤗
    母乳が足りてないことはないよなぁー?なんて思いながら質問させていただきました!

• 3月16日
くろてん

急成長期ですかね??
それか、お腹が成長して、一度にたくさん飲めるようになってきたかもです♪

授乳間隔はどのくらいですか??

私もほぼ母乳ですが、、
息子は元々長ーくおっぱいをずっと吸っているタイプだったので、好きなだけ吸わせていました。
軽く40分は吸っていたかな、、笑

全然問題は無いと思います✨

ちなみに、うちは徐々に短くなって、今は授乳間隔4〜5時間、一回は15分〜20分です☝️

• ひい

ひい

昼間は2〜3時間毎、夜は寝る前たっぷりのんで5.6時間寝るときもあります!

息子くんママのおっぱい大好きなんですね!40分も吸ってた乳首ふやけちゃいそうです😝笑

高熱がきっかけで入院し、一旦全く飲めなくなったのですが、解熱したとたんここ3日ほどで急に飲む時間長くなったので気になりました😋

• 3月16日
  • くろてん

くろてん

飲めなかった分、ぐいぐい飲んでるんですかね!?可愛いー😍

その間に成長したんですねぇ〜♪

私の乳首はふやけて伸びて、、σ(^_^;)
    とっても飲みやすそうな乳首に変身しました💦笑

• 3月16日
  • ひい

ひい

今までの分取り戻してるんですかね😎💕
    着実に成長してますねぇ\( ˆoˆ )/

飲みやすそうな乳首、、
    息子くんさらにおっぱいから離れなくなっちゃいますね😝!!

• 3月16日
ペローナ

うちの子もそんな感じでおっぱい離しても寝ながらまだのんでるみたいな口の動きよくしてます♡おっぱい大好きなおっぱい星人です(笑)

• ひい

ひい

なるほど!!そしたらうちの子ももしかしたらおっぱい大好き星人かもですね😹

• 3月16日