※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

子どもに親指が目に当たり心配。眼科に行けず困っている。どうしたらいいか…

質問が重なりすみません( ; ; )
さっきギャン泣きされた時に子どもに私の手を振り払われ、その時に私の親指が子どもの左目に当たってしまいました。
一瞬のことだったので入ったかどうかは定かではありません。
まだ視力もあまりないとは思いますが失明してしまっていたらどうしようととても心配になってます😢
心配なら眼科に連れて行けば?と思われるかもですが、実家に帰省中でチャイルドシートを付けた車がありません…
今日は日中ひとりなのでタクシーも不安で…
眼科に行ったところでこの視力もあまりない時期に失明しているかわかるのかとも思ってしまい…
乱文ですみません( ; ; )

コメント

s_mmn1720

赤ちゃんの事って心配ですよね>_<
泣いてますか?たぶん痛ければ、ギャン泣きどころではなく、本当に火がついたように泣くので違いがわかると思います!

• ままり🌿

ままり🌿

些細なことでも何でも心配になってます💦
    だいぶ前に泣き止んでいて今はミルクも終わり寝ています。
    痛くなければ何ともないですかね?( ; ; )

• 3月16日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

目を怪我すると、大人でも痛いですよね?だから、赤ちゃんも、グズグズずっと泣いていると思うので、よっぽど大丈夫だと思いますよ!
    ただ、やっぱり心配でしょうから、病院行って見てもらうのが1番安心できるとは思いますが(*´ー`*)

• 3月16日
Imama*

目は充血していますか?
充血しているようであれば、1度受診された方がいいかもしれませんね(T_T)!
泣き止んでいて目も充血していないようであれば、
私だったら様子を見ます(^^)

• ままり🌿

ままり🌿

もう寝てしまっているのですが、さっき確認した時は充血してませんでした。
    私もとりあえず様子みてみます( ; ; )

• 3月16日
たいやき

機嫌が良かったら大丈夫な気がしますが…
小児科も難しいですかね😣💦
どうしても気になるときは小児救急でんわ相談似てる電話してみてはいかがでしょうか?

帰省中のチャイルドシートは私もないと困るときありますが、自治体や交通安全協会でチャイルドシートの無料貸し出ししてる地域もあるので良かったら調べてみてくださいね!

• たいやき

たいやき

でんわ相談に電話、でした!
    すみません💦

• 3月16日
  • ままり🌿

ままり🌿

機嫌は治まり今は寝ています!
    田舎なのでどこの病院も徒歩では行けず…😢
    そんな相談窓口があるのですね!
    もうちょっと様子みて変わったことがあればかけてみようと思います😢
    チャイルドシート無料貸し出しなんてしてるところあるのですね!
    旦那は土日祝日しか来れなくて病院やってないし、困った時使えたらなとおもいます。

• 3月16日