※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏側の両親との問題や将来について悩んでいます。アドバイスや親との関係の切り方について教えてください。

現在妊娠18週です。

彼は大学四年生(3月の卒業のはずが留年確定7月卒業)で私は社会人です。

私たちは堕す気も無く別れる気もないことを自分達の両親に説明し今後どうしていくかの話もしました。
彼氏側の両親とも今後縁を切るつもりだと言うことも

彼氏側の両親はこの話について女も常識ない
女側の親もアホなんかと言っているのと
堕ろせ別れろ内定も取り消せ
家族経営の店で働け(無給の月はあたりまえ)といっています。
留年なったのも女側が妊娠したから学業邪魔して留年したんやといっています。
ちなみに彼は昔から虐待されて育ち
児童相談所や警察沙汰も何度もです。
お母さんは今まで4人居たのと
親の性行為(3Pも何度か)を真横で
何度も見てきたそうです。

一方私側の両親は
2人が頑張るって言うてるならもちろん助けるし
学生学生って向こうの親は言うてるけど一生学生な訳じゃないやん若い子らが頑張る言うてるのに後押ししてあげへん意味がわからへん。
でもまずは孕ませた側の親が未婚な訳やから謝ってきた方がいいと思うとも言っています。それに対して彼氏側の親はなんで俺が謝らなあかんねんお前らが勝手に気持ちいい事しただけやろと言って私に裁判かけるともいっています。

ちなみに、彼氏側の両親、彼氏、私と4人で話する時も
日にち 時間 場所の指定をしてきたのにも関わらず
2回ドタキャンされ話し合いの時には彼氏側の父は
会話をtiktokライブしていました。
そんな人に言われる常識ってなんですか。
そもそも彼氏側が学生 女側が社会人の場合
やっぱり両親側からの謝罪は必要なのでしょうか。

正解がわからなくなってきたのも妊婦メンタルのためなのか
精神的にも限界がきたので何も考えられなくなってきました。
アドバイスや親との縁の切り方なんでもいいので教えてください。わかりにくい質問かと思いますが助けていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜはじめてのママリ🔰さんのご両親からの謝罪が必要なのかがわからないです💦💦

妊娠は2人の責任ではあるけど、男性側が一言挨拶というか謝るのが筋だと思います。私が結婚する時も私の親が言ってました。
裁判ってそんなことでかけれないと思います😹

ライブしてる時点でもう人柄がみえるし、間に受けなくていいかなと思います😊

ママリ

彼の学費は彼の親が払ってくれてるんですよね、、
そしたら彼が卒業したら働いて家出て入籍する
それまでははじめてのママリ🔰さんの実家で出産子育てする
がよさそうな💦

成人した2人の間に子供ができて、どちらかが相手の親に謝るというのが私はよくわからないです😥
男が妊娠させたって?妊娠は2人の責任なのに…出した方が悪いってことなんですかね!?

ともかく、彼の親は普通じゃないので話し合いの場を持つのは難しいのではないでしょうか。
妊娠中にこれはしんどいですね…

のんびりママ

彼氏さんがご両親と縁を切る覚悟なさっているなら、もう彼氏さんの父親のことは放っておいていいんじゃないでしょうか🤔
常識なんか微塵もなさそうですしね😂
どうしても関わらなければならないなら、彼氏さんが窓口になって直接のやり取りはしない方が良いんじゃないかな、と思います💦
ママリさんの身体に影響があってはいけませんしね😓

私もデキ婚で、母が夫側からの謝罪ないのおかしくない?と言ってましたが、私からしたらその感覚の方が理解しがたかったです💦
妊娠したのは2人の責任なのになんで男性側だけが謝罪しないといけないのか今でも疑問です。
なんで謝罪が必要なのか母に問い詰めましたが、明確な答えはなくそういうもんでしょ、みたいな感じだったので、私も夫もお互いの親に1度も謝りませんでした😂
個人的にはできたからお互いに責任取って結婚する、っていうだけで充分なのにそれ以上求める意味はなんなんだろうと思います😇

ママリさんのご両親は彼氏さんの親御さんからの謝罪がなくてもずっとママリさんの味方でいてくれそうな気がしますし、ひとまずママリさんの心の安寧を優先した方が良いと思います😊

Sarah

ご妊娠おめでとうございます✨
悪阻とか大丈夫ですか?
母体が一番大事なので無理しないで下さいね😉

彼氏さんのご両親、もはや人間じゃないですね😱
結婚は親の同意いらないので関わらないのが一番です!
今後のために分籍届け出して戸籍上からも抹殺して下さい。
繰り返しますが、金輪際関わらないことです!
負けないで下さいね🙏

はじめてのママリ🔰

もう成人してるでしょうし、2人の問題だと思いますよ。大学は卒業した方が良いです。学費や生活費を彼がきちんとできるなら、別に何の問題もないのではないですか。
ちなみに、男側が謝らなければならないという考えは現代的に言うと常識的ではありません。