※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、離乳食と一緒に麦茶を飲んでいて、マグを買おうと思っています。ストローかコップか迷っているのでアドバイスを求めています。

生後6ヶ月です。離乳食を始めたと同時に麦茶をスプーンでの飲ませています。最近はコップ飲みも練習しています。スイミングを始めたので、そのあとの水分補給に持ち運びができるマグを買おうと思うんですが、いろいろありすぎてわかりません。ラクマグを買おうと思っているんですが、どれを購入するべきでしょうか?
もう6ヶ月だけどまだストロー使ったことないから、はじめてストローから?それともはじめてコップ?それとももう6ヶ月だから漏れないストロー?
どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

漏れないストローマグでいいと思います。
はじめてコップはお口の力とコツがいるみたいでうちの子は使いこなせずでした😅漏れないストローは使いやすいみたいですぐに習得できましたよ!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    なかなか安いものではないので教えていただけて助かります🙇‍♂️参考にさせていただきます✨

• 2月14日
アラジン

5ヶ月の頃はじめてストロー買い、飲めませんでした。
じゃあコップいけるかも!とおもってコップ買いましたが飲めませんでした(笑)
7ヶ月でパックのストローを飲めるようになって漏れないストローを買ってようやく使えました😂

コップ飲みができるのであればうちみたいに無駄になってももったいないので、コップ型の水筒やペットボトルの口に付けるコップにしてはどうでしょうか…!

• ママ

ママ

安いものではないので、できるだけ無駄にしたくないですよね🤣
    コップ型の水筒という発想ありませんでした!持ち運びできますね!🥺✨
    参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 2月14日
あき

3つとも持ってます^_^
6ヶ月からので良いと思います😊
4ヶ月からのも使えましたが横を押すと出るっていうのが なかなか難しく飲ませづらかったです。
5ヶ月からのはコツが掴めず使えず…
結局
赤ちゃん用の紙パックの麦茶が1番練習になった気がしました!
今は6ヶ月のを使ってます!
紙パックはも押すと出るので ストローを吸うという行動を覚えるのには良かったですょ^_^

• ママ

ママ

3つとも!✨すごく参考になります🙇‍♂️✨
    6ヶ月からのもの検討したいと思います!あと紙パックまだ飲ませたことなかったので、やってみます!ありがとうございます😊!!!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

同じ生後6ヶ月の娘がいます!
リッチェルのストローマグを買ったら数日でストローマスターして、リッチェルのものは蓋がついてないのでbboxのマグをいまは使ってます!!!
リッチェルのものは蓋を外せばコップになるのでコップのみをマスターしたらそれを娘用のコップにしようと思ってます^^!

りん

コップ飲みやってるのならコップ飲みから始めたら良いかも。コンビのラクマグ少し漏れるかもしれません。