※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

知り合いがインスタに1歳未満の裸の子ども写真を頻繁に投稿していて心配。非公開のアカウントで美容関連の仕事をしており、2000人以上のフォロワーがいる。注意できずモヤモヤしている。

インスタにこどもの裸の写真を
載せる知り合い、どう思いますか😖?

1歳未満のこども(女の子)なんですが、
オムツ1枚の写真、お風呂に入っている裸の写真、
全裸での後ろ姿等を頻繁に載せています😖
しかもストーリーではなく
アーカイブで残してます💦

私自身すごくそういうのに抵抗があり、
男の子女の子関係なく今はいろんな人がいるし
危ないので心配になります( ・-・̥ )

また、そのアカウントは非公開でもなく
公開の上、仕事(美容系)で使われてて
その子のお店の名前、場所まで出してるので
フォロワーも2000人以上いるんですよね😅
いや、ネットリテラシー。。。って感じです😂

仲良い友達なら注意するんですが、
顔見知りくらいの関係だし注意も出来ず
いつもモヤモヤしてます💭

言ってしまえば顔見知りなんて
他人みたいなものなので
気にしすぎですかね。。( ᐪ ᐪ )

お優しい回答お願いします🙇‍♀️


コメント

ままり

なしですね。
誰も止めないんですかね。家族とかなかいいともだちとか。止めない家族もみんなネットリテラシー低いんですかね。子供がかわいそうですね。

  • ままりり

    ままりり


    そうなんですよね😭
    裸の写真を載せるたびに
    仲良い友達注意してあげて〜て
    思ってしまいます😅

    • 2月14日
ママリ

いやありえないです。

それこそ、男の子、女の子関係なく載せるべきじゃないとおもいます。

正直、スクショされて保存されてると思いますし
お子さんが成長されたときにショックを受けるんじゃないかなぁと。
モヤモヤしますね。

  • ママリ

    ママリ


    インスタの育児漫画で、
    イオンとかのショッピングセンターでオムツ替えしてたら見知らぬ男性がすぐ後ろでジーーーーっと見てた!

    というのも読んだことあります。。。

    フォロワー2000人の中にも怪しい人いるとおもいます。。。

    • 2月13日
  • ままりり

    ままりり


    そういう漫画見ると
    自分の子どもももしかしたらって
    なりますよね💦💦
    2000人フォロワーいるなら
    確かに赤ちゃん目的で見てる人
    いそう。。( ᐪ ᐪ )

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

えっ無理です無理です
私も友達に注意したことあります😅
前に4歳のパンツ姿を載せてた人もいてかなり引きました。その方は注意できる関係性ではなかったので、そのままフォロー外して目に入らないようにしましたね。
ある程度大きい子だと、寝相寝顔とかもやめてあげてと思います💦

  • ままりり

    ままりり


    仲良い友達なら注意しますよね😂!
    小中学生のこどもの寝顔
    載せてる友人もいます。。
    確かに私がこどもなら
    大きくなった時見て嫌かも。。😖

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

私は通報ボタン押しちゃってます…
それくらいで?って思われる方もいらっしゃるかも知れませんが💧

  • ままりり

    ままりり


    通報ボタン押そうか悩んでました!
    やりすぎかな?と思う気持ちと
    この子がもし犯罪に巻き込まれたら
    後味悪いよな。。と(・-・`)

    • 2月15日