※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がお風呂で溺れそうになり、怖い経験をした。その時の後悔やメンタルの保ち方について悩んでいる。

今日、娘がお風呂で溺れてしまいました…
幸い無事だったけど、本当に怖くて怖くて、今もあの光景がはっきり思い出せるくらい…
お風呂場を出てすぐのところに置いてあった携帯を取ろうと、一瞬の隙にでした、、
取ってすぐ振り向いた時には沈んでいて、多分、2、3秒くらい潜ってたと思います…
急いで抱き上げて意識を確認できました。

本当にあの時無音だった。もう数秒気づかなかったら、亡くなってたかもしれない…
とってもとっても娘に後悔しています。
たくさん、ごめんねと泣きながら謝りました。
今思い出しても泣けてしまいます。

こういう時、どういうメンタルで保てばいいのかわかりません…
自分が情けないです。

コメント

みー

我が子たちも溺れるまではないですが、ツルッと滑って顔まで浸かっちゃって慌てて抱き抱えるというのは2.3回やってます😭
小さい頃は特にお風呂場では絶対目は離せないし、シャンプー流す時でさえ、上向いて目開けて子ども見ながらしてました。
今はよっぽどないですが、やはり下の子はまだ少し怖いので私が洗顔やシャンプーする時などはずっと話しかけながらやってます。

いつも気をつけていても起こってしまった事はどうしようもないので、次からは同じことが起きないよう気をつければ大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、💦

私も急いで体を洗ったりしていますが、今日は事情があり娘だけお風呂を済ませようとして、体を洗って湯船に浸からせ、夫に連絡を入れようとしていた所だったのです…
    その時必要な行動ではなかったと本当に後悔しています💦

声をかけながらというのは大切なことですね。娘はまだ1歳でお喋りはできないですが取り入れたいです。

次からは、絶対に目を離さないように気をつけます、、

• 2月13日

起こってしまった事は仕方がない。どんな理由があって携帯を触ったのか分かりませんが、防げる事だと思うので次から気をつけたらいいと思います。

ただ、、2次溺水ということがあるので溺れてから24時間ぐらいはしっかり様子見してくださいね😭(でもちゃんと寝てくださいね)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時必要な行動ではなかったととても反省しています、、

二次溺水、初めて知りました…!🙇🏻‍♀️
    教えて頂きありがとうございます。今夜はよりもっと側にいてあげて、様子をみようと思います💦

• 2月13日
まみむめも

怖いですよね!わたしも頭を洗ってるときに息子がツルッとなって溺れかけたことがあります💦
そこからお風呂の下に敷く滑り止めのマットみたいなのがいました!
次から気をつければいいので解決策を見つければ大丈夫ですよ!何事もなくてよかったですね✨