※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
お出かけ

来月、1歳の誕生日にディズニーランドに行こうかと思っていて、アトラク…

来月、1歳の誕生日にディズニーランドに行こうかと思っていて、アトラクションを調べていたら小さい子向けの乗り物には『補助なしで座れること』という条件が書いてあるんですが、うちの子はお座りはしっかりできています。イスなどには1人で乗り降りはできません。こういう場合でも乗り物って乗れますか?(´・_・`)
せっかく行くならチケット代も高いし、いろんな乗り物に乗りたいなぁと思っています。まだ乗れない様ならもう少し大きくなってからでも良いかなって思ってます(^-^)
ちなみに身長は72cmです。
実際小さいお子様とディズニーランドに行かれたことのある方、どうだったか教えてもらえませんか??

コメント

てよん

1人で座れても、振動や衝撃があっても倒れずにしっかり1人で支えて座っていられますか?
それが無理だと厳しいと思います。

• sky

sky

そうですよね!膝にすわらせて乗せるわけじゃないですもんね💦
    今寝ちゃってるんで後で確認してみます😅

• 3月16日
✩sea✩

1人で支えなしで座っていることが出来れば、大丈夫ですよ!
乗り降りできなくても大丈夫です^^*
うちは来週1歳になるので、ディズニーランドに行きます( •ᴗ•)*♪
いくつ乗れるかなー?と楽しみです(o´罒`o)

• sky

sky

乗り降りはママパパが抱っこで、座るときは1人でって事なんですね✨じゃあ大丈夫そうです♪
    来週、1歳なんですね😍素敵なお誕生日になりますように☆まだ寒いですので暖かくして行ってきてくださいね(*^^*)

• 3月16日
  • ✩sea✩

✩sea✩

もちろんです!
    乗り降りはパパママが抱っこで、座らせたら、子どもの背中から抱えるように(肩を抱くように)して、支えてれば大丈夫ですよ(*´▽`*)
    うちは8ヶ月の時にもランドに行っていて、ひとり座りは出来たので、いくつかは乗り物乗りましたよ(*´▽`*)

• 3月16日
  • sky

sky

8ヶ月でアトラクションデビューですか✨すごいですね😍
    肩を抱くようにしてあげたら少しは安心してくれますよね😊
    楽しみになってきました☺️
    アトラクションに乗れなくても、雰囲気だけで楽しめますしね💕

お子様のごはんってどうされますか?離乳食持って行きますか?💡

• 3月16日
  • ✩sea✩

✩sea✩

レトルトの離乳食持って行きました!
    今回も持っていきます(๑•᎑•๑)

• 3月16日
  • sky

sky

まだレストランの物は食べれませんもんね❗️私も市販の離乳食持って行こうと思います😊
    お互い楽しい思い出になると良いですね😍

• 3月16日
ばっち~ママ

1人でって書いてありますが、自分の
脇に座らせて支えたりとかはできるので
大丈夫だと思いますよ!
うちはその方法で乗りました!
乗り物乗る時も抱っこして座らせてました!

• sky

sky

親の隣に座らせて、支えてあげれば良いんですね☺️
    怖がるかもしれないですが、1歳なのは今だけ!と思って思い出作ろうと思います😊

• 3月16日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

うちは怖がらなかったですよ!
    逆に上の子が暗くなったり大きい音に
    怖がってました(笑)

• 3月16日
  • sky

sky

大きくなってからの方が怖がるかもしれないですね😅1歳ならまだキョトン?ですかね(笑)
    泣いても笑っても、思い出になるので楽しみです😍

• 3月16日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

キョトンだと思います☆
    下の子プーさんで寝ました(笑)

楽しんできてください🎵

• 3月16日
  • sky

sky

わぁ♪プーさんで寝るなんてツワモノですね💕
    はい!行く方向で計画します☺️
    コメントありがとうございます!

• 3月16日
ひろ♡ゆい

乗り降りは抱っこで大丈夫です!
乗った時点で親の膝ではなく、しっかりと椅子に座りアトラクションが終わるまで抱っこは絶対にできないということです(๑・̑◡・̑๑)
ちなみに横から体を支えてあげることはできますよ!
うちはいつも夫婦の間か、2人乗りの場合は隣に座らせ、動いてる間は肩に手を置いてあげてます♪

• sky

sky

なるほど!!始まりから終わりまでは抱っこ出来ないんですね❗️ビビり君なので心配ですが…😅3人乗りOKなら私と旦那の間に座らせてあげようと思います💕

• 3月16日
りー

初めから最後まで一人でしっかり座れればokだったと思います。プーさんとかモンスターズインクとかですよね?
椅子に座らせるところまでは抱っこでも大丈夫でしたよ。
ただ途中で泣いたりしても抱っこできません(´・ω・`)

• sky

sky

途中で怖がって抱っこ〜😭となるのがイメージできます💦
    でも抱っこしてあげられないと、こっちもアトラクションに集中できないし子供もかわいそうですね!行くかどうか旦那と話し合って決めようと思います😅

• 3月16日
ペケーニョ

1歳で行きました(^^)
乗り物はイッツアスモールワールドしか乗らなかったです♪

でもトゥーンタウンのお家まわっって写真撮ったり、買い物してショー観て、離乳食と昼寝したりの時間があるので1日あっという間でしたよ‼︎
乗り物は乗れなくてもいつもとは違う楽しみ方ができてなかなか楽しかったです\( ˆoˆ )/

• sky

sky

イッツアスモースワールド乗れたんですね〜!😍2月いっぱいでアトラクションが休止しちゃって、息子と乗れなくてすごい残念です😭
    そうですよね❗️ランドの中歩いて、キャラクターと写真を撮ったりごはん食べたりお昼寝したりとあっという間ですよね😊
    アトラクションにこだわらずに息子のペースで楽しもうと思います☺️ありがとうございます!💕

• 3月17日
☃

先月行って来ました!!
娘が産まれてから4回行ってますが、ぶっちゃけその時のキャスト次第です(。•́-ก̀。)
乗り降りは抱っこでさせますが、暗かったり大きな音がしたり、人がいっぱいいたり、お昼寝の時間だったり、長時間並んで疲れたりしていると、
1人で座れるはずの子供も、座らせたものの泣いてしがみついて来ます。
↑結構毎度でした。
それをそのまましっかり座っててくださいねーと出発させてくれるキャストもいれば、
このままでは危険ですのでご乗車できません。と降ろされることも。
泣いててもずっと座ってられたらいいんですけどね、、、
だいたいの子供は抱っこ抱っことしがみついて来ると思います(。•́-ก̀。)
でもキャストによっては乗れます(それじゃいかんだろと思いますが)し、
パレードやショーレストランだけでも十分楽しめます!!
抱っこ可の乗り物もあるので、行ったらとっても楽しいですよ♡♡

• sky

sky

すごいリアルなご感想ありがとうございますっ✨確かにそうですよね、子供の機嫌って一概にこう!って言えないからマニュアル化してないだろうし、キャストの判断になりそうですもんね😱長時間並ぶのは大人だって辛いし、1さいの子供からしたらグズグズなってしまいそうですよね😭無理やり乗せるのも思い出になるけどかわいそうだし…息子の様子を見ながらアトラクションに乗ろうと思います☺️パレード見たりキャラクターと写真を撮ったりするだけでも充分良い思い出ですよね❗️
    貴重なご意見聞かせて頂いて、覚悟してから行けるので良かったです😍ありがとうございます!💕

• 3月17日