※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が折り紙のアイスクリーム折りに挑戦していますが、うまくできずに困っています。発達についての心配もあり、家でも練習した方がいいか悩んでいます。

5歳の年中さんの息子です!

園の制作の折り紙のアイスクリーム折りがあるみたいで、
年少さんのときからやってたりしてるんですが中々出来ないみたいでみんな出てきてて僕は出来ないーって言ってました😅基本寝る時園の話ばっかです。笑
園の方にも幼児相談にいってみてくへっていわれ行きましたが特に発達の事は何も言われなく🥹՞園に養育センターの方が来た時別の子を見てたみたいですが、
ついでにうちの子も見てもらって少し手先が年齢より下かなって言ってたみたいで🥹՞園にもまた養育センターなど市役所など聞いてみてくださいって言われたした💦折り紙など好きとか嫌いとかあるのにそんなすぐできることなのか。。と思い🥹՞やっぱり家でも練習ですかね?

コメント

はじめてのママリ

アイスクリーム折りは年少さんなら多少ズレても出来る子がほとんどだと思います💦
年中~年長だともっと難しい制作や折り方するので好き嫌いだけの問題ではないかなと思いました😥💦
園からも指摘されてて、遅れがあるようなら療育も視野に入れたり家でも遊びながらやるといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てができない訳では無いみたいで🥹՞

少しづつ練習して見ます!

• 2月13日