※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもが喘息持ちでモンテルカスト服用中。花粉検査で陽性。モンテルカストが花粉に効くか不明。鼻水、鼻詰まり、咳、くしゃみ、目の痒みあり。風邪か花粉か不明。アレルギー薬も飲むが症状続く。

子どもが喘息持ちでモンテルカストを数年服用しています。
昨年花粉の検査をしてスギ、ヒノキ陽性でした。
モンテルカストは花粉にも効くと聞いたのですが効果あるのでしょうか‥??
1月末から鼻水、鼻詰まりと咳が少し出ていてその時は風邪の診断でした。
今も鼻の症状があり起床時にはくしゃみをしています。
たまに目が痒いとも言っています。
花粉かと思っていたんですが夕食時から咳が出始め痰も絡みます。
一応今日からアレルギーの薬も飲ませ始めましたが風邪なのか花粉なのかよくわからずです‥😭

コメント

ma

長男も同じアレルギーで
モンテルカストとオロパタジンを併用してます!

モンテルカストだけでも効果あると思いますが、喘息+花粉症かつ症状が落ち着かないのであれば、追加で何か飲んでも良さそうですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    とりあえずアレルギーの薬を追加で飲ませ始めました。
    様子を見て落ち着かないようなら病院行こうと思います!
    明日から花粉も多くなりそうなので酷くならないといいのですが😭

• 2月13日
  • ma

ma

今週も花粉すごいってニュースでやってますよね😭
    息子はダニとかもあるので、薬はずーっと飲み続けるか、舌下療法に変えるかという話が出てます🤧
    保育園も花粉症の子が多いようで、この時期になるとメガネ付けてる子も見かけます👓

• 2月13日