※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
お金・保険

SBI証券で国内株を買う場合、口座登録後に証券口座に移す必要があります。楽天証券との違いは、引き落とし方法ですか?

SBI証券で国内株を買おうと思ったらまずは登録した口座から証券口座に移すところからですか?

楽天証券しか使ったことなくて。
楽天証券だと株を購入すると楽天銀行から勝手に引き落とされますが、SBI証券はどうなんでしょう?

コメント

SBIは住信SBI銀行の口座を持っていれば、その口座に入れておけば使えますけど、、、。
それ以外ならまず証券口座に入金しないと使えません💦

退会ユーザー

登録した口座から証券口座に移すという書き方がちょっと意味不明ですが、、、。
    SBI証券で証券口座を作ったってことですよね?銀行口座も一緒に作ったということですか?

• 2月13日
  • きゃあ

きゃあ

SBI銀行も開設したんですがまだ届いてなくて💦
    初期設定はあおぞら銀行で登録したんですが…
    振込のとこでするんでしょうか?

• 2月13日
  • きゃあ

きゃあ

証券の初期設定で1つ口座を登録するところがあって、それをあおぞら銀行にしてます!

• 2月13日

退会ユーザー

証券口座のサイトはもうログインできるなら、ログイン後に入金ってところを選択してあおぞら銀行の自分の口座指定すれば良いかと思います。

• 2月13日

退会ユーザー

口座選択では、積立の分の引き落とししかされないです。
    株買うならまず入金しないとダメです。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

SBI証券では住信SBI銀行のハイブリッド預金に入れておけばそこから買付可能です。
それ以外だと証券口座に入金する感じになりますね🤔