※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

坐骨神経痛で整形外科相談検討中。治療内容知りたい。

妊娠中、坐骨神経痛で産婦人科もしくは整形外科に相談して良くなりましたか?
右おしり裏が痛くて、坐骨神経痛かな?と思っています。明日整形外科にでも行こうか迷っています。
整形外科に行った方、どんな治療でしたか?

コメント

りー

整形外科ではなく坐骨神経痛も診てくれるマタニティ整体をやってくれる接骨院に通ってます。
完全に治ることは産むまでむずかしいようですが、週一の通院でかなり楽にはなりました。通う前のひどい時は歩くのもしんどかったです💦

𝑘 𝑡 _

整形外科なら一度妊婦でも大丈夫か電話したほうがいいかと◎

小豆の母🔰

整形外科で一般的な坐骨神経痛の治療となると内服とかになると思うので妊娠中では難しそうだなと感じました。
1番現実的なのはお風呂上がりに柔軟(骨盤から股関節周り)をする方がいいのかな?と。
やっぱ妊娠によって腰椎が前弯していくと言うか反り腰になるのでお尻から太ももにかけての坐骨神経が圧迫されやすくなったりおしり周りの筋肉が使いにくくなって固くなって圧迫されたりするのでなるべく神経が圧迫されないように整えるのが大事なのかな?と思いますね。