※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

外食はあまりせず、買い物でお菓子を買いすぎてしまい、食費の節約ができていない状況です。大きいパックのヨーグルトの方が安くなるか、3万円程度で食費を抑えている方の工夫を教えてほしいです。

食費について

我が家はあまり外食に行かない方ですが
買い物にいくと
娘からヨーグルトやらプリンやら
お菓子等なんやかんや買ってしまい
物価高もあり節約できていません😂

ヨーグルトは4個入りとかですが
大きいものを買った方が安くつきますかね??

食費3万くらいでおさえられてる方々
工夫があれば教えて頂きたいです🙋

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトはプレーンの大きいのなら150円くらいなので4個の買うより安いと思います!
うちはプレーンの甘くないヨーグルトが好きなので家計に優しい子で助かってます😂
フルーツ入りが良ければブルガリアのプレーンの半分サイズのが売ってるけど、それだとあまり変わらないかもしれないです😅
私はケチなのでプリンはご褒美の時しか買いません💦

お菓子はファミリーパックや4連菓子とかを何種類も買って、お菓子BOXに並べてその中から毎日2個選んでもらってます。
いろんな種類あるので飽きないし、毎回スーパーでお菓子買ってあげるより安いですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プレーンのヨーグルト
    助かりますね😂うちは出だしがいちごヨーグルトにしてたため習慣ぽくなってしまい…
    プリンもヨーグルトも
    家に必ずあるようにしていた為失敗したなと最近思います…😂

    ファミリーパックたちのほうが安くつくんですね!
    ついつい選ばせてしまい
    1個ずつ購入してましたが月で考えるとその方がいいかもしれませんね♪

    買い方、娘への声かけ
    考えてみます!
    ありがとうございます🥰

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちごに慣れちゃってたらプレーンのは美味しくないですよね💦
    うちはたまに私が食べたくてフルーツ入り買っても白いのが良かったと言われます😂

    ファミリーパックはまとめ買いする時は痛い出費ですが、単純に考えて一袋で1週間以上は持つから安いと思います!
    うちは普通の1個100円とかで買えるお菓子は大きいお菓子と呼んでいて、何かいい事した時に買ってもらえる特別なお菓子になってます🤣

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白いのが良かったってなるんですね🤣いつも食べてるのが
    いいんですね♡笑

    なるほどー🥲
    うちは夕食後私がお風呂入ってる間に
    旦那と娘で好きに食べてるので本当に習慣変えないと
    出費がかかることに気づきました…笑
    勉強になりました!ありがとうございます🥹🙏

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

食費3万なら
ヨーグルトやプリンなどお菓子とか買わないようにしないと無理だと思います😅

おかねなくて前は3万でしたが
冷凍食品買わない、パスタやうどん買わない、パン買わないとかでしたよ 
絶対にお菓子やジュースやプリンやヨーグルトは買わなかったです
お茶は麦茶作ってペットボトル飲料は買わないとかしてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね…笑
    ペットボトルは常にありますし
    プリンもヨーグルトも
    常備してます😂
    まずはお茶から作ります🥹🙏

    • 2月14日
カカオ

うちも4歳半の娘がいます☺️
3万ではおさまってませんが、コメントしちゃってます、すみません😭

うちは、一緒にお買い物に行く時は、欲しいものは1個だけなら買ってあげるよ!と約束してます🥹

普段のおやつは上のコメントされてる方もおっしゃってる通り、
ファミリーパックや4連のお菓子を買ってストックしてます🙌!

それも平日は1日1個までです😂
ホームパイやキットカットとかとかでも1個で満足してくれると、かなり経済的ですっ👍笑

家族全員納豆が大好きですが、みんな納豆は1回で1人あたり1パックの半分しか出しません!笑
カップアイスも1回で半分というドケチ具合、、、😂

そして、ヨーグルトは、プレーンヨーグルトに冷凍イチゴとハチミツや砂糖を混ぜたらちょっと節約になりそう?と思いました💰微々たる節約ですかね、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三万は無理ですよね🤣
    欲しいもの一個は
    伝えてあるのですが
    お菓子限定にしていて
    結局、ヨーグルトプリン等は
    いれてます…
    お菓子1日一個いいですね!
    うちも見習いたいと思います!!🥹
    やはりヨーグルトは
    大きいの買う方が良さそうですよね!笑
    今まで好きにさせてましたが
    もう少しルール決めて
    いきたいとおもいます🙏🥹

    • 2月14日