※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

厄年で悩む女性。旦那が2人目の子供を産もうと言うが、育児で完璧主義に。喧嘩も増え、離婚も考える。体調も心配。皆さんの意見は?

すごく悩んでます
私は来年厄年です
旦那に厄落としに、もう1人子供を産もうかと言われました
2人目の子供も旦那の厄年に厄落としに産みました

いざ生まれると旦那は育児にコン詰めすぎの完璧主義に
3時間より早く泣くと
なんでだ!完璧なフォームで寝かせたのに!!
とか
お前の授乳の仕方が悪い
てか、赤ちゃんも赤ちゃんで飲み方が下手
もうどっちもどっち
とか
上の子ずっと我慢してるのわかんないの?といいつつ
自分がずっとマシンガントークで
夫婦喧嘩の絶えない歳となり
私は家出して離婚が本当に頭によぎりました
今では、そんなことが嘘のように
赤ちゃん育てるのは一緒に頑張ったいい思い出になるよと言ってきます

わたしは1人目は切迫早産
2人目は切迫早産についで妊娠高血圧
確かに子供は可愛くともう1人ほしいです
ですが旦那の豹変ぶり
また自身の体のことが心配です

皆さん、どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

厄落としに産んでみようか?って旦那さん他人事すぎてすでに怖いし、自分なら絶対産まないです😭💦
自分の体のことも心配だし、気遣いや配慮がない旦那さんなら尚のこと、自分だけが辛い思いして産むという前向きな選択できません💦

ゆりこ

私は妊娠中や産後の恨みは許せないし、そう簡単に変わらないと思うし本性だと思うので3人目は諦めます。
というか厄年に産めば、っていうのも迷信に過ぎないし、だったらみんな厄年に産むと思います😭
ママリさんがどうしても欲しくて、旦那さんがもしそうなっても育てていくって強い意志があるなら産んでも良いと思いますが、離婚よぎったぐらい考えたならやめておきます🥲

そもそも厄落としのために産むという考えが理解できないんですが、、、。
子供をなんだと思ってるんですかね?

わんわんお!

もう1人産む理由が厄落としの為とか…ありえないです😨😨

はじめてのママリ🔰

私も一昨年厄年でしたが、産んでもないし何も起こってないです。正直迷信だと思っているので、それで産むのは無しですね〜。
厄を落としたいならお祓いじゃないですかね。旦那さんの言動が理解できません。

ちぱ💎

厄落としのために産むという考えがなかったです、、
ご夫婦の考えが一致してるのであれば他人の私がどうこう言っても仕方ないとは思いますが、厄祓いではダメですか??
旦那さんの発言は産んで終わりじゃないし、主さんの負担を考えてない感じがしてしまいます😭

はじめてのママリ🔰

え?自分の厄落としのためって何なんですか?
そもそもですけど男性側の厄年で子供産んでも厄祓いにならないような(地域によって違いますかね💦)
ちょっと読んでて旦那さんひどすぎるなって思いました。ママリさんのことをもっと労わって欲しいです!!!

お子さんが欲しい気持ちももちろんわかりますが、まずはご自身の身体をと気持ちを大事にしてくださいね☺️