※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣から正社員になることでストレスやプレッシャーを感じていますか?増えた仕事が嫌にならないでしょうか?

派遣から正社員になれるよう努力中です!
ただ、正社員ってなりたいって言ったからには、自分には今まで以上に責任が伴うので、緊張してストレスで心臓いたいです🫀😭
正社員になれるか分からない状態でやっぱ無理かもとかうじうじしてきました🥲🥲🥲

派遣から正社員になるのと、
はじめから正社員ってどっちがストレス、プレッシャーですか?

派遣の仕事を知ってる、やっていた分、
社員になって増えた仕事が嫌にならないですかね?

コメント

ささ

派遣と正社員では仕事に明確な差がありますか?

私が働いているチームでは仕事内容に多少の差はあれども業務量的には同じで、そもそも派遣でも内容が難しいものだったりするので、個人的にはストレスは変わらないかなあと考えています。

とはいえ、言い方が悪いのですが新卒で入社したけれども仕事ができない方も会社にはいるので、最初から正社員のほうが気持ちは楽なのかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明確かわかりませんが、やはり正社員となると、今より業務が増え、残業も増えて、派遣を管理する立場になるので、大きく変わらなくても、差はあります!

• 2月14日
  • ささ

ささ

しっかり差がありますね😳
    正社員になりたいってちゃんと言えることがすごいことだと思います✨

私も派遣社員→契約社員で、来年度には正社員の予定です。お互い頑張りましょう!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもやっていけるか不安ありますが、お金💰の面でも不安があり、割と派遣から正社員になってる方が多い会社みたいで、なれたらラッキーと思って頑張ってみます👍

来年度ってことは、子供が小学校に入ったらですかね?
    大変な時期ですが、正社員すごいです!
    はい、お互い頑張りましょう😊

• 2月14日

派遣社員から正社員になれるのは実はかなりの狭き門で統計を見ても20%以下となっていて、事務職は数%という、誰もが出来るような資格のいらない簡単な業務ほど難しくなってます。
また会社が大手、福利厚生が整っているほど採用は難しいです。
小さな会社、中小くらいならチャンスはあるかもしれません。

新卒で正社員になった方が人材育成にも会社は力を入れるので全国各地で研修、OJTがあり私は楽しかったです。
ストレスもプレッシャーも特になく同期と研修旅行気分でした✈️
新卒正社員からスタートすると派遣のようなジョブ型雇用ではなくメンバー型雇用となってるので実に幅広く、色々な部署での仕事に携われてキャリアアップ出来ます。
仕事が増えたら嫌だからとかそういう事ではないんです。
関わるものや、目指すものが違ってくるので大きく成長できます。
決して1人で仕事しているわけじゃないので、私は簡単な事を派遣さんや後輩に振り、チームの生産性を高め、自分の仕事が楽になるようにタイムマネジメントしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに新卒正社員も経験ありましたが、個人的にはしんどくてその会社は退職してしまいました😂😂
    派遣から正社員は狭き門ですよね😂😂
    難しいかもしれませんが、なくてはならない存在になって、いつかはなりたいのですが、😂😂😂😂😂

• 2月14日