※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の歯磨き、朝ごはん前?後?悩んでいます。旦那の意見との違いに困惑しています。どうしたらいいでしょうか?

朝の子供の歯磨きを朝ごはんの前にしてるって方いますか?💦旦那が、朝ごはんの前に子供たちの歯を磨いて!といつも言ってくるのですがご飯食べた後に歯にいろいろ挟まったりするから私はごはん後に磨きたいです。気になるなら爪楊枝で取れば〜とか食べる前に磨いて食べた後にも磨けば?と簡単に言ってきます😤正直、朝2回も磨いてる暇ないしそもそも子供が2回もすんなり磨かせてくれるはずもありません。
みなさんだったらどうしますか?😥

コメント

朝起きた時の口って💩レベルで汚いって聞いてから歯磨きしています😂
ただ軽く磨いてうがいさせて終わりにしています!
ご飯食べてからしっかり磨きます🌷

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊確かに起きた時の口って汚いって聞きますよね💦
    2回やってるの偉いです👏🏼

• 2月14日
やん

起床時の口の中って細菌がすごいっていいますもんね😅
でも朝から子供に2回も歯磨きさせる余裕はないので朝起きて顔を洗う時にうがいをさせてご飯の後に歯磨きしてます😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    食前はうがいくらいで後でちゃんと磨くのがこちらの負担もあまりなく済みますよね😅

• 2月14日
ままり

寝起きの口の中って細菌とか凄いって
歯医者で言われてから
ご飯前に歯磨きさせています。

食べた後も磨いてます!!

• ままり

ままり

しっかり歯磨きさせてて偉いです😭✨

• 2月14日
  • ままり

ままり

起きた時にしっかり磨いて
    食べた後は軽く磨いて
    フロスしてあげてと言われたので
    そうしてます🥹
    将来、胃から匂う口臭とか歯周病になったら可哀想なので、、😭

• 2月14日
ゆうり(ゆるダイエット部)

私はめんどくさいのでしませんが本当は朝起きてすぐの口の中が1番汚いので旦那さんは正しいですね!
旦那さんに朝起きてすぐ磨いてもらう事はできないですか?
それかうがいだけでも違いますよ〜!

• ままり

ままり

平日は子供が起きる前に旦那は仕事に行ってしまい、休日はたまにやってくれますが子供が、ママがいい〜😭って朝の旦那の歯磨きは拒否するので💧
    とりあえずうがいだけからやっていってみようかと思います!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

朝2回も磨いてられません!
理想はありますが、食後1回で十分です😉朝ご飯前に磨かなかったことが原因で病気になったことなんてありません🤣

• ままり

ままり

朝から2回はなかなかしんどいですよね💧しっかり歯磨きしてても虫歯になる子はなりますからね〜😅

• 2月14日