※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんママ
子育て・グッズ

完母からミルクへの移行に悩んでいます。保育所入所前に飲んで欲しい。ミルクを飲まず、アドバイスを求めています。


完母からミルクへの移行の仕方について悩んでいます。。

4月から、もう少しで8ヶ月になる次男を保育所に通わせます。
出産してから今までは完母でやってきましたが、保育所に通うとなるとミルクになるので4月までになんとか飲んでもらえるようにしたいです(;_;)
ちなみに母乳実感の哺乳瓶と乳首(スリーカットのLサイズ)を買ってミルクははいはいを飲ませてみましたが、最初の1回あげた時は60mlくらい飲んだんですが2回目からは拒否でした(;_;)
調べてみるとミルクの味で嫌がったりすると書いてあったので、ほほえみも試しましたがそれもやっぱり拒否でした。。

完母からミルクへ移行された方で自分はこうやったよ、とかこうすると良いかも!などアドバイスあればぜひお願いします!

4月の入所まで残り少ないので焦ってしまってます(*_*)

コメント

ぽんぽんずん

私も完母で二人目も4月から保育園に通います!月齢は3ヶ月なので参考にはなりませんが💦
哺乳瓶に慣れさせるためにおっぱいをしぼって飲ませてみてはいかがですか😊哺乳瓶の乳首が嫌だということもあるみたいですが、あまりいろんな形のものを試しすぎると赤ちゃんも混乱するみたいです💦サイズが大きくて出過ぎるのが嫌だっていう子もいるようです😥
うちの子は産院ではぐくみを使っていたので、たまに使って飲ませてます!はぐくみは母乳に近いとかいてありましたがその子によって好きな味があるので合うかはわかりませんが😅
まずは哺乳瓶に慣れた方がいいかもしれないですね😊それかもしスパウトなどで飲めるならそれでもいいかもしれないですが!
いい方法が見つかるといいですね🍀

まめこ

うちも、四月から保育園です。が、先々週から突然の哺乳瓶拒否に参ってます😅
搾乳を飲ませる
哺乳瓶の乳首を保護器みたいにしてあげる
乳首をあたためてからあげる
哺乳瓶の種類を変える
ミルクを変える
スパウトであげる
旦那にミルクをあげてもらう
上記試しましたが、ダメでした😭
唯一スプーンでは受け付けてくれますが、なんせ時間がかかる!!
週末、実母に1日預けてみる予定でいます。

全然克服できてないですが、飲めるようになるといいですね😓