※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

入園式の服装で迷っています。スーツを返品して私服で行くか、悩んでいます。将来の着用も考慮し、どうしたらいいでしょうか。

このカテゴリでは合ってるかわかりませんが💦
1歳の娘が4月から保育園なので、入園式用にフォーマルなスーツを買いました!
ところが。。
つい先日、保育園から入園式の案内が届き、そこには服装は平常着でお願いします。と書かれてました。
保育園が決まってすぐ面談があり、その時入園式の説明もされてたのでまさか案内が届くとは思わず😭
それなら面談のとき言ってほしかった😭
買ったスーツで行くか、きれいめな私服で行くかで迷ってます💔
きれいめな私服で行くなら、スーツは返品しに行こうと思ってますが、3歳のときの七五三などでも着れるしな、、と思ったり、それ以外に着るのは次卒園式と小学校の入学式。そう考えると5年くらい置いとくことになるし、、と考えたり。
どうすればいいでしょう?😭
ちょーーー優柔不断な私を助けてください🙇‍♀️💔

コメント

emasara

それはそれは…涙

まだ返品可能であれば、私なら返品してきれい目な私服で行きます💦

  • ままり

    ままり

    本当早く言ってよ!って感じです😭

    知り合いの先輩の子どもが同じ保育園に入るのですが、その先輩には一生に一度よ?記念写真とかも考えたらスーツの方がよくない?と言われ、、

    もう悩まさないで、、って感じで悩みまくりです。笑

    • 3月16日
nana

平服ではなくて、平常着ですか?
平服なら、その場に相応しいカッコだと思います😍
不安であれば、保育園に問い合わせてみてもいいかなと思います😊
私的にはどちらを着ていかれても問題はないと思います😄

  • ままり

    ままり

    平常着と書かれてました😭
    平常着ってなに?と私も思い、園に電話したら園的には、わざわざスーツとか買ってもらうのが申し訳ないのできれいめな格好で大丈夫ですよ!ただスーツの方も中にはいらっしゃいます!半々くらいです!と言われました😭

    • 3月16日
  • nana

    nana

    だったらわたしならスーツ着ます❤️記念に残りますし😍🤗
    保育園は経済的にスーツ用意できない方やいろんな事情を抱えた方がいらっしゃるので、そのように記載されているんだと思います💕

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    記念写真とかのこと考えたら確かにそうですよね😭
    スーツにしますっ!!
    ありがとうございました😊🙏🏻💕

    • 3月16日
☺k☺li

わたしなら返品できるなら返品します!
きっとまた使う時期にほしいものもあると思いますし✨
すてきな入園式になりますように😌

  • ままり

    ままり

    やっぱフォーマルスーツも流行とかあるんですかね?😭形とか😭
    本当悩みすぎて胃が痛いです。笑

    ありがとうございます😭🙏🏻💕

    • 3月16日
みぃ

えー、そうなんですか>_<
平常着と言われても難しいですね!

私なら、この先使うことも考えて
今回はスーツのジャケットだけ着るとか、スカートかパンツか分かりませんが、下だけ使うとかするかな^_^

  • ままり

    ままり

    ですよね。笑
    それなら正装と書いてくれた方がどれだけ楽か😭笑

    やっぱ使うこと考えたら置いといた方がいいですかね😭
    ちなみに、グレーのツイードみたいな生地の、ジャケット、スカート、黒のきれいめワンピースがセットのやつです!

    • 3月16日
  • みぃ

    みぃ

    良いじゃないですか(o^^o)

    パンツにしてパンプスとかはどうですかね⁉︎
    アクセをカジュアルにするか、スカーフ巻くとはどうですかね⁉︎

    ワンピースも着たいですね‼︎笑

    • 3月16日