※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が彼氏を作ったが、旦那には言えない。どうしたらいいですか?

義母に彼氏ができました。それを旦那(義母の息子)には言わないでと口止めされています。
隠し事をしているみたいでモヤモヤしています。皆さんならどうしますか?

コメント

みさ

言わないでって言われたなら言わないですがなんで隠すんですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏と旦那がもし相性合わなくて疎遠になるのが嫌みたいです!

• 2月13日
はじめてのママリ

なんで旦那さんには言わないかを伝えて今後も伝えないのかも踏まえて聞きますかね。

自分が隠すことで後に知って私も知ってたけど言わなかったことで夫がショック受ける可能性が高いのであればその旨は話して早めに話してもらうとかはするかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏と旦那がもし相性が合わなくて疎遠?ややこしくなるのが嫌みたいです!
    でも旦那の兄弟は全員知ってます!

今後も伝える予定はないみたいです。

• 2月13日
みー

それはモヤモヤしますね💦

私だったら、今後義母から彼氏の話をされたら「旦那に内緒にしてるのが心苦しいです。笑」と軽く本音を伝えて、彼氏との話をあまり聞かないようにします。

ガッツリ話を聞いてしまうと罪悪感が増してしまうので、「彼氏の存在は知ってるけど詳しくは知らない」でとどめておきたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    彼氏が家に来てる時に
    旦那が実家に帰らないように
    口裏を合わせてとLINEが来ます。

• 2月13日
  • みー

みー

それはちょっとしんどいですね…自分で何とかして欲しいし、人を巻き込むことではないですよね😥
    口裏を合わせるの、旦那さんに申し訳ない気持ちになってしまいますね…
    私だったらLINEの返信を遅くしてあまり取り合わない感じにします。
    中高生の恋愛じゃないんだからって感じですね💦

• 2月13日
空色のーと

義母さんから彼氏トークを聞かされるとかなら、夫に隠し事してるみたいで嫌なので、話されたくないことは私にも離さないで下さい。と伝えます。

それでもノロケ続けるなら、すいませんが黙っとくの限界なんで。って伝えちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロケるとかはないんですけど、実家に遊びに行こうってなっても彼氏が来てるからと
    仕事など嘘をついてそれを私に口裏合わせるって感じです!

• 2月13日
萌乃

旦那の嫁には伝えてて旦那には言わないでってすごいなあって思いました逆なら聞きますがはじめてのママリ🔰さんが信頼されてるんですかね?😂🩵
私の場合だと逆に私にだけ言ってくれるのが嬉しく黙っといちゃいます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信頼とゆーより、
    急に実家に来られると困るから私に今日彼氏が来てるからと口裏合わせに付き合わされてるだけです😅

• 2月13日
  • 萌乃

萌乃

それは最悪です、めちゃくちゃ良い方向に考えてました😂
    そんな都合よく扱われるくらいだったら旦那に速攻ちくっちゃいます😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦もー2年経つんですけど全然言う気配ないし私から言ってやろうかって感じです😅

• 2月13日
  • 萌乃

萌乃

義母さん彼氏さんと2年目なんですか?!長いんですね、、2年目なら言っちゃいますいつまでも隠し通すぎりもないですので🥹

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね‪💦‬‪
    タイミングみて言ってみます!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

ソッコーで言います🤣

姑にそんな(姑との秘密を守る)義理ない🤣