※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

抱っこしないと寝ません。卒ミして、最初は添い寝で寝ていたのですが、1…

抱っこしないと寝ません。
卒ミして、最初は添い寝で寝ていたのですが、1週間たった頃から寝室へ行くと愚図り、添い寝しても反り返って泣きます(._.)

同じ方いますか?
1歳過ぎても抱っこで寝かしつけされてた方、その後どのようにされましたか?
抱っこが癖になりそうなので、ネントレ?とかした方がいいのか、本人が満足するまで抱っこした方がいいのかわからずにいます。
どなたか教えて下さい😱

コメント

tokotoko

本人が満足するまで気力が続くなら抱っこでも問題ないですが、お母さんの腰がやられる可能性があります!!笑
因みに抱っこし続けてたら終わりがうちはなかったので、ねんトレしました 笑

• なな

なな

ありがとうございます!
    気力も腰も既にやられ気味ですT^T笑
    やっぱりずっと抱っこになりますよねー。いつまで抱っこしてましたか?それとネントレの方法も宜しければ教えて下さい>_<

• 3月16日
  • tokotoko

tokotoko

ねんトレ自体は1歳くらいでしました!でもずっとだっこしてたので夜泣きしたら3歳の長男ですが未だに抱っこです(^^;
    ねんトレ内容は、朝起きる時間、昼寝の時間、ご飯の時間、寝かしつけの時間をきっちり決めることと、寝かしつけの時、最初どんなにギャン泣きしてもトントンで頑張る。タオルなど落ち着くものは持たせてもよし。
    うちは初日1時間以上ギャン泣きされました 笑
    でも2日目30分になり、3日目は10分で寝ました 笑
    1度始めたら1週間は辞めない。辞めるなら1ヶ月はもうしない。が鉄則です!
    次男は初めからトントンで寝かせてます 笑
    5ヶ月ですが自力で朝まで寝られます(^^;

• 3月16日
  • なな

なな

詳しくありがとうございます!
    まずは生活リズムをきっちり決めなければなんですね>_<出掛けると崩れがちなのでそこから見直します!
    うちの子も体力あるし、平気で1時間以上泣きそうです笑
    ネントレして夜泣きは増えたりしませんでしたか?

最初が肝心ですよね(^◇^;)
    一人目は当たり前に抱っこしてましたが、私も二人目はトントンで寝かせようと思います笑

• 3月16日
  • tokotoko

tokotoko

毎日決まった同じことの繰り返しが寝つきやすいみたいですよ!夕方くらいから部屋をあまり明るくしないのも寝付きいいです!
    うちの長男は夜驚症なので、深い睡眠入った時にパニック起こすので、最近までかなり泣いてました(^^;でもねんトレで増えたわけではないです!元からです 笑
    二人目は昼間のぐずったのは存分に抱っこしてますが、昼寝なども徹底してトントンで寝かせました 笑
    本当に最初が肝心なんだと最近思い知りました 笑

• 3月16日
  • なな

なな

返信下に書いてしまいました!すみません(^◇^;)

• 3月16日
なな

とても参考になります(*^_^*)
まずはもう少し意識して生活してみます!夕方からの照明も気をつけます⭐️
夜泣きも大変ですよね😰