※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
子育て・グッズ

9.10ヶ月健診で、体重は1キロ増えて身長は変わらず。成長曲線内だが身長が止まる可能性は?先生は様子を見ると。発達は標準。

9.10ヶ月健診にいったところ、前回(6.7ヶ月健診)よりも体重は1キロ増えていたのですが、身長変わらずでした。体重身長のバランスは良く成長曲線内にも入っているのですが、身長が止まることってあるんですかね??先生は「測り間違いかなぁ?まぁバランスは良いし、様子を見ましょう」とのこと。その他の発達は標準でハイハイやつかまり立ち、伝い歩きもできるのですが、、

コメント

ksママ

うちの子もあんまり増えてなかったです笑
もー歩きだしてるんで
先生も問題ないとは
言われました😊

  • Marchan

    Marchan

    わーもう歩き出されて!すごいですね。成長が緩やかになる時期なんてすかね?娘のことはなんでも不安になってしまいます。しっかりしてなきゃならないのに、、

    • 3月16日
  • ksママ

    ksママ


    基本適当なんで
    減ってなければ
    大丈夫やって思ってます😫
    先生も大丈夫でしょうって
    事なら大丈夫やと思いますよ👋

    • 3月16日