※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産後ケアで助産師が訪問するサービスを検討中。完ミ予定で、具体的な内容や体験談を知りたい。

産後ケアで助産師さんが訪問してくれるものがあるらしく、一人目は利用したことないのですが二人で検討中です。

完ミ予定なのですが、どんなことをしてくれるんでしょうか?💦
頼んだことある方いませんか?

コメント

くりーむ🔰

私も2人目の時に利用しました😊ただ、私は訪問型ではなく、日帰りで産後ケア利用しました。それぞれの要望に応じてって感じでした😊私は、乳房の調子見てもらってマッサージしてもらってから赤ちゃん預けてその間は休息させてもらいました。色んな相談とかもできて利用してとても良かったです。

• りん

りん

宿泊型も利用できるみたいです!
    一泊できるみたいです😄
    赤ちゃん預けて休みたいとかでもいいんですかね?💦

• 2月13日
  • くりーむ🔰

くりーむ🔰

宿泊型もあるんですね😊

私の場合は産後体調が優れずだった時に、たまたま新生児訪問にきた保健師さんに勧められてそういう事業があることを知り申し込みました。自治体によるかもですが、申し込む時に書類を提出しなくてはいけなくて審査があるっておっしゃってたので市の保健師さんに聞いてみると詳しく教えてくれるかもしれません💦あと、私が行ったところは上の子を連れてはいけなかったのでそういった部分も問い合わせてもいいかもしれません😊

• 2月13日
  • りん

りん

わかりました!!
    ありがとうございます🙏✨

• 2月13日
sayaka

今日まで、宿泊型の産後ケア入院していました!3泊4日で。授乳以外は赤ちゃんずっと預かってもらってひたすら寝たり、上の子たちのことを落ち着いたり考えたりできて利用してよかったです!
利用料も市の助成があるので、一泊6000円(3食付き)でしたよ。
母乳指導も見てくれて助産師さんが色んな話聞いてくれて、メンタル崩壊してたのですごく救われました。
宿泊以外にも、日帰り型、訪問型、があると思います☺️