※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が幼稚園で使う物を買いに行ったら、どこにあるか相談された。電話で確認し、1店舗だけであることを伝えた。ママ友は喜んでいたが、自分の行動が引かれたのではないかと不安になっている。

ママ友が幼稚園で使う物を買いに行ったら、そこのお店には置いてなかったみたいで、どこならあると思う?とラインが来ました。

私は、◯◯ならありそう!と返して、行ってみる!と返事が来たのですが、もし行って置いてなかったら可哀想だな…と思って、その店に電話をして、品物が置いてあるか聞きました。

そしたら、置いていなかったので、置いていそうな店4店舗くらいに電話をして聞いたら、1店舗だけ置いてあったので、ママ友にその事を伝えたら、店に電話して聞いた事に凄く驚いていて😂

その後ママ友から、あったよ!ありがとう😊と写真付きのラインが来ましたが、なんだか、お節介とか余計なお世話だったらどうしようと今になって不安になってきました…🥲

わざわざ電話して聞くのって引かれましたかね😂?

コメント

ああ

わたしだったらすごく助かるし嬉しいです!☺️

はじめてのママリ🔰

私もその心配しちゃうのでめちゃくちゃ気持ち分かります🥲
ちなみにHSPです💦

しょりー

もしなかったらどうしよう…って不安になる気持ちめちゃくちゃわかります!
ただ、自分がそれしてもらえたらお節介とか全く思わずすごく助かってありがたいなーって思います☺️

はじめてのママリ🔰

わざわざお店に確認してくれて、電話くれたらありがたいですよ💗🤚 
とても優しいなーって思いました!🥹

自分だったら、次から気軽に聞けないかもです😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃいい人〜!!って好きになっちゃいます🥹笑

ちなみにですが、例えば「そこまでしなくていいからーw」とかお礼も言わずお節介さをアピールしてくるような思いやりの無いママもたまに居るので気を付けてください🥹(経験者より😂)