※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫との子育て方針に悩みがあります。

夫との気持ちの差について

娘がずり這いを始めたので怪我に繋がりそうなものはどかしたのですが、夫はなんでも危ないものを排除したらよくない。痛い思いをして学ぶんだ!と言ったり…
ゴミを食べたら嫌だし掃除を念入りにすると「菌とかを排除しすぎると体が弱くなるらしいよ」と言ったり…
まだ6ヶ月の赤ちゃんです…。😅
着替えてる時に寝返りをしたがるのでもうロンパースだとボタンをしてる時にギャン泣きで😅
ほとんどセパレートのものを着ています。私も着替えが楽だし娘も早く着替えが終わるのでその方がいいかなと。
オムツも寝返りを機にパンツタイプに変えました。
(テープタイプだと漏れが多かったため)
すると、「服の着せ方がわからないからボタンがいい。オムツも履かせ方がわからないからこれは嫌だ」と。
なので自分でテープタイプを買ってきてそれを使ってます。
自分ができるようになろうとはしないです…。
離乳食後娘の着替えと洗い物があり休日しか娘と触れ合う機会がないので「着替えお願いできる?」と聞くと「いや、洗い物する」と言います。なぜ娘と触れ合える方を選ばないのだろうかと悲しくなります。
娘にぎゅーとか〇〇ちゃん可愛いね〜すきだよ〜と伝えてると「〇〇(私)は過保護になりそうだね」と言われて、娘を守りたい気持ちや大好きな気持ちと過保護は違うじゃないですか?
むしろまだ生まれて6ヶ月の子がいるなら1番近くで守れるのは親なんだから過保護でもいいくらいだと思ってます…。
夫婦で愛情たっぷりに育ててあげたいのに夫の娘への言葉など聞いていると娘に申し訳なくなります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんに対して痛い思いして学ぶ事はないと思いますが…ww
ある程度の年齢になると子供は勝手に学んでいくので赤ちゃんの時は危ないものは排除して当たり前ですww

まだまだ小さい我が子。過保護というより近くで見守る事をしなければならないのでなんでそこから過保護に繋がるのかもわかりません…💦
ご主人の一言一言気に触る事あると思いますが、ママリさんの考えは間違えではないので無視して結構だと思いますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとですよね😅
    いくつの子に言ってるんだろうって不思議です……
    私たちが近くで見守らなくてどうするんだ!って怒りが込み上げてきます😭
    ありがとうございます😭😭

• 2月13日
ママリ🔰

うちの旦那もそう言ってきたことあります😭
甘やかしすぎだ、と。
めっちゃ腹立ちました!!

こっちは母親になってるのに父親になりきれないお前なんかより偉いんだから!て思います🤣
母親になってるママリさんが赤ちゃんが大好きだから嫉妬してヤキモチ妬いてるんですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    本当に腹立ちますよね!!
    確かに!私もそう思うようにします😂!
    今思えば娘にぎゅーとかしてると俺は?とか聞いてきたことも🤔笑

• 2月13日
ミラクル

もう、ほっときましょう!数年後、嫌われるがよい(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です(笑)ついでに私も嫌いになっちゃうかもしれないです😂笑

• 2月13日
しゅん

うちの夫も同じ事言ってました!言いたいことはわかるけど…まだ赤ちゃんなんだけど?って思って右から左に流していました🤣
赤ちゃんなんてただでさえ自ら死にに行く行動するのに親が防がなくて誰が防ぐ⁈何かあってからでは遅いので、過保護とか神経質とか言われましたが危険は排除していましたよ☺️

オムツのテープタイプわざわざ買ってくるの嫌です🤣漏れた時に洗濯までしてくれるならもう好きにしてって感じですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけなのかなと思ってましたがあるあるなんですね😂
    無視して危険は排除します🌟!!
    いやですよね😂
    漏れて洗濯した次の日綺麗になってるじゃんって言われたので、私がわざわざ手洗いしてるんだよ!!と言いました😂

• 2月13日