※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が軟便で保育園に行かせたい。症状は下痢や軟便のみで、他に熱や嘔吐はない。食欲や元気はあり。アドバイスをお願いします。

《閲覧注意!汚物オムツ写真あります》娘達が通う保育園で先々週から胃腸炎が大流行しました。2人とも耐え抜いたー💦と思っていましたが、金曜から次女が軟便?下痢?です。土曜に小児科受診し、整腸剤はもらって飲んでいます。今現在で、このような便の状態です。この状態は下痢でしょうか?軟便でしょうか?
便がゆるい以外は発熱や嘔吐など胃腸炎症状ありません。(鼻咳風邪は引いていて薬は飲んでいますが)

食欲もあり、元気もあり、機嫌もいいので明日からは保育園に行かせたいです。みなさんの判断、アドバイスを頂ければと思います。

コメント

うみ🍀

私は軟便だと思いました。
食事が通常通り食べれている(脂っこいものも)なら、登園出来ると私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。食事は本当にいつも通り食べます😅✨一応牛乳やヨーグルトなどの乳製品は控えていましたが…。
    せめてもう少し回数だけでも減ってくれれば安心なのですが🥲

• 2月13日