※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月前半、7.5キロの赤ちゃん。おむつが下がりやすく、背中漏れも。サイズはMかLか悩んでいます。おすすめのサイズは?

おむつのサイズについて⭐️
生後5ヶ月前半、7.5キロです!
ムーニーマンパンツMタイプ、寝返りはいはい使ってます。
バウンサーに乗せると、8割くらいうんちの背中漏れがあります。普通にしていてもおむつが下がりやすくて、もしかするとサイズが小さいのかな?と思います。
まだ寝返りも数回しかしないのですが、もしサイズアップする場合だと Mサイズたっち か、Lサイズでしょうか?😖
Lサイズが体重10kg〜が目安になっていたのでサイズ感等も気になります!教えてください⭐️

コメント

ママリ

Lだと大きいと思います💦
Mのたっちだとゆるうんちポケットがないので、余計うんち漏れしやすかったです🥲
かわりに何が良いかアドバイスもなくごめんなさい🙇‍♀️

ままり🌻

サイズはそれでいいと思います!
バウンサーで💩は
ほぼ100%漏れてました。
こればっかりは仕方ないかと😂
なのでもう乗せないようにしました笑

はじめてのママリ🔰

バウンサーもバンボもチャイルドシートも股が窮屈になるから漏れますよね💦
うんちポケットあるやつですか??まだLサイズは早いような気がします。
うちも同じ5ヶ月ちょっとで9キロです。メリーズが1番大きめということでうちは新生児からメリーズファーストプレミアム使ってますが、一応まだパンツM使えてますよ〜

☁️🩶

息子もしばらく背中漏れあって悩んでました!
ムーニーは普段はゆるうんちポケット活躍してたけど息子もバウンサーですると漏れたので、パンパースにしました!パンパース縦?が長めなので、背中漏れめちゃくちゃ減りましたよ〜!🩵