※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝時に急に泣き叫び、抱っこも拒否する11ヶ月の赤ちゃん。週に1回程度、20分以上泣き続けることがあります。夜はそういうことはまずないようです。

夜泣きならぬ昼泣きするお子さんいらっしゃいますか?
もうすぐ、11ヶ月なのに昼寝に関しては環境がうるさいとか何もないのに急にギャン泣きで目をつむったまま泣き叫びながらハイハイで這いずり回って起きて、長いと20分以上そうした挙句に再入眠します。
夜はこれほどギャン泣きで起きることはまず無いです。
こうなったら抱っこも反り返って拒否で、それで覚醒したら次に眠くなるまで何をしても永遠不機嫌です。
週に1回は必ずそういう日があります。
今も眠いのにヒックってなっていちいち泣き止んではギャン泣きしてます(目をつむって)。
もうすぐ30分経ちそうですがそろそろ寝そうです。

コメント

paka

うちはまだ3ヶ月なんですが昼にギャーギャー泣いてます。夜は9時頃に眠くなるらしくぐっすり眠っていてミルク以外で起きることが全くありません!

• ママリ

ママリ

なんなんですかねー?
    お腹も満たしたしオムツも替えてから寝かしたのに…
    怖い夢でも見てるんですかね?
    うちも最近は夜中起きなくなってきました!
    夜中静かな反動なのかな?笑

• 3月16日
  • paka

paka

本当に何なんでしょうね?
    まぁ夜中に泣いて近所に迷惑かけてるわけでもないし昼間に泣く分はいいかーとおもって開き直ってます(笑)特に苦情も来ないので近所の方も何とも感じてないんだと思ってます😁
    夜にしっかり寝てくれるならいいと私は感じてるので!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

夜ねれないとこちらが辛いですし昼泣きの方がマシですよね!

• 3月16日
  • paka

paka

ですよね(笑)
    うちは朝に起きたら20~30分寝て、オムツ換えて、ミルク飲んでって繰り返して夕方5時頃にやっと落ち着いてます!

• 3月16日
harumaru

こんにちは!2歳の娘のママです。

私の娘は寝ることに関してとても苦労してきたので…分ります。ありました。

夜泣きはもちろんあったのですが、昼も昼寝前になぜかギャン泣きで力いっぱい反り返って苦情がきそうなギャン泣きをする挙句疲れてやっと寝ます。
すんなり眠れないものなのだろうかと辛かったです💦

目をつむったままギャン泣きしたり暴れたりするのは主に夜泣きであって、そういうときはわざと好きな番組(いないいないばぁ)を見せました。テレビや照明など明るいものをみせて一度目を覚まさせた方が良いというのを読んで。
それをするとハッと気づいたように目が覚めて暴れなくなって、落ち着いたところで番組を消して抱っこするとそのまま、ふ〜と寝ることが多かったです!

• ママリ

ママリ

うちも寝ることに関しては産まれてからずーっと大変です💦
    必ずギャン泣きしないと寝ないです笑。
    2歳過ぎた今はどうですか?
    眠いなら泣かないで寝ればいいのにって思いますよね( ;∀;)
    怖い夢でもみてるんですかね?
    今再入眠して30分くらい経ちました!
    ギャン泣きで起きませんよーに…笑

• 3月16日
  • harumaru

harumaru

多分、うちの子もあちきさんのお子さんも、寝るのがヘタなタイプなんだと思います!

そういう子って親がどう頑張ってもギャン泣きしたり、お昼たっぷり遊ばせても夜泣きする子はするんですよね^^;

あ、そうそう!1歳半〜2歳くらいの時期からかな…お昼寝は添い寝で10分くらいで即寝するようになりました!
    ギャン泣き+抱っこ紐でないと絶対お昼寝できず下ろすと気づいてギャン泣きだった娘もいまはそんな感じです(*^^*)

夜泣きも2歳になったらなくなりました。
    ただ、夜寝るのはとても時間のかかるタイプで添い寝で30分以上かかります。。これは性格かなぁという感じです^^;

でも、必ずギャン泣きや夜泣きはなくなることがありますよ!頑張ってください☺️

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    とても希望が持てました(°∀°)ゝ”
    私にもそんな日が早く来て欲しいです♡

• 3月16日