※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもに合うヘルメットのサイズ調節方法について教えてください。頭から浮いているようで心配です。

pineのヘルメットを被せて自転車に乗せているのですが、頭が大きくてもさすがに2歳なりたてでヘルメット小さいってことはないですよね?😂💦
1〜3歳となっているのですが、頭から浮いています😂サイズ調節の仕方が間違ってるんでしょうか?2歳でサイズアウトした子いますか?😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢はあくまで目安なので、実際の頭位を測ってみてはどうでしょう?
お子さんの頭位がヘルメットの適応サイズをオーバーしていればサイズアウトということですし、サイズアウトではないなら調整すれば使えるということになるかと🧐
でも極端に頭の形が悪いとヘルメットの形と合わない可能性はあるかもしれません💦

うちもpine使ってましたが、4歳手前ぐらいまで使ってたような…
サイズギリギリだし汚れもあったので買い替えましたが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに仰る通りですね、測ってみます💦
    頭の形は盲点でしたが、どうしても前上がりになって浮いてしまうので頭の形が悪い気もしてきました😂💦

• 2月13日
ママリ

うちも下の子pineのヘルメット被らせていましたが、被るというか乗せてる感じでした💦
なので先日買い替えしました!
上の子は同じものを3歳まで使えていたので大丈夫だろうと思ってましたが、対象年齢も目安なので個人差あるんだと思います😅