※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳息子のアレルギーチェックについて、落花生とそばのチェックを検討中です。安いピーナッツクリームで試してもいいですか?誤嚥に気をつけながら様子を見たいです。

落花生のアレルギーチェックについて教えていただきたいです🤔🤔

今度の春休みこそ、3歳息子のアレルギーチェックするぞ!
まずはそば、落花生...
落花生はおかしに入っていたりするし、そばはご飯屋さんでうどんと同じ釜で茹でられたりするので早くした方がいいですよね!?
落花生はピーナッツクリームで試すと書いている方もいますが、100円くらいの安くて甘いやつでもいいんですかね?🤔🤔
それでOKなら誤嚥に注意してピーナッツのお菓子をあげてみたらいいですかね?🤔🤔
そばはどん兵衛でやってみます🙆‍♀️🙆‍♀️

2023年は年越しそばを一緒に食べるぞと意気込んでいたけど下の子が産まれたことを言い訳にすすめられませんでした🤣🤣
2024年こそー!!!!

コメント

あや

うちの4歳児、どちらもできてません😂
偏食が激しくて、チェックしたいのに食べてくれずです🥲
そばと同じ窯で茹でられてるうどんはクリアしてるので、重篤なアレルギーはないとは思いますが...
血液検査でチェックしてもらおうかなとかんがえてしまっています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    うちもちょうど娘がアレルギーの先生に診ていただいているので、ついでに息子も検査お願いしようかなと思っています🤣
    おうどんはさととかサガミみたいなお店でしたか?
    アレルギーにびびってそばのあるお店でうどん食べさせられず🤣🤣

• 2月13日
  • あや

あや

私がお蕎麦好きなので、うどんのあるお蕎麦屋さんに行きます!地元のお店です^ ^

• 2月13日

離乳食の頃から偏食でアレルギーチェックが進まず進まず…笑
結局耳鼻科で血液検査しました😂笑

退会ユーザー

現在4歳です!

• 2月13日
ちゃむ

現在4歳の娘ですが、エピペン持つほどの重度の落花生アレルギーです😅
発覚は、3歳の頃、コメダの豆がしをはじめてあげて、救急車呼ぶことになりました。

アレルギーの人が周りにいないので、まさか自分の娘がと驚きました。。

アレルギー検査は、親と離されて、看護師さんに抑え込まれた状態で採血なので、幼い子供にはとても負荷が高くショッキングなものです。おすすめしません。

ピーナッツバターを耳かきより少量、ほんのちょっとから与えてみると良いと思います。いきなりピーナッツのお菓子は量が多いので辞めた方がいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
ピーナッツまでは進められていませんが、今蕎麦5本まできました!
このまま慎重に進めようと思います!