※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お揃いの服、サイズアウト時の対処法について悩んでいます。リメイクするか、手放すか迷っています。周りに姉妹がいないため、使い回しも難しいです。

お揃いで買った服、サイズアウトしたらどうしてますか?

上の子がサイズアウトしたら、いつか下の子に使えるけど、結局お揃いしか勝たん!となる気がして😂

2枚同時に手放すか、上の子の分だけ手放すか、思い切ってリメイクするかずっと迷っています😂

3人目は考えていなくて、周りに姉妹がいる知り合いもいません🥹

コメント

ひろ

普通に下の子がもう1回着てます😂
色違いとかで買うとよりいいです。

やん

上の子がサイズアウトしたら下の子のお下がりに、下の子がサイズアウトしたら綺麗そうなやつは姪っ子姉妹に譲ることもありますが、何年も着たような服なので捨てちゃうことが多いです🤣
最近は体格差があまりなくなってきてお下がりが難しくなりました🥺

ママリ🔰

うちは下の子用だけ手放して、上の子サイズのは下の子へお下がりしてます。
3歳すぎると本人好み出てきておそろいそもそも着てくれなかったり、遊びが激しくなって汚すことも増えるから予備もたくさん必要だったり

なので、たまにお出かけ用のおしゃれ着はお揃いで新しいのを買って、あとは上の子の服だけ買って下の子はお下がり着たりしてます。

くろすけ

下の子のお下がりにしてます。
お揃い可愛いですよね〜♡
お下がりにしてお気に入りから格が下がった服は保育園や汚れ着にしてます🥹

ママリ

姉妹で小さい頃から
お揃いよく買ってますが
下の子はサイズアウトした
姉の服そのまま着て
上のお姉ちゃんの服は
似た色味の違う服買ったりして
リンクコーデしたりしてます🙆‍♀️❤︎

はじめてのママリ🔰

私は最初からサイズ違いを3枚買ってます😂
もしくは後から兄サイズを探したりします〜

ままり

みなさんありがとうございました❣️
やはりみなさん下の子にお下がりですね🤔
上の子サイズアウトしたら2年後まで取っておくことになるので悩みます😂