※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に関する悩みです。食事がうまくいかず毎日大変。量も増やせず2回食に移行できず、育児が楽しめない状況。アドバイスを求めています。

7ヶ月の離乳食について質問です。
離乳食を始めて1ヶ月半経とうとしますが、
なかなか上手く食べてくれず毎日がしんどいです。

いつも朝の11時のミルク前に離乳食をあげていますが、最近はその前のお昼寝が上手くいかず寝ぐずりをしたり、良く寝かせてからあげると今度はお腹が減っているのか離乳食を3口ほどしか食べず、大泣きして離乳食どころじゃなくなってしまいます。

無理にあげるのもと思い、今日は仕方がない。
そんな日もあるっと自分に言い聞かせて
イライラと悔しさで涙も出ますが平常心で
ご馳走さまっと切り上げています。

そんなこともあり食べる量も増やしていけず、
これから2回食にもなるのにどうしたらいいのか
本当に考えるだけで吐き気がします。

離乳食の軌道に乗れず毎日がしんどくて、
育児を楽しんでする事も出来ません。

どうかアドバイスを貰えたら嬉しいです。

ちなみに今の離乳食の量がこんな感じです↓

・7倍粥 小さじ5
・お野菜 小さじ3
・タンパク質 小さじ2
・フルーツ 小さじ2

コメント

ママリ

ミルクとセットじゃない方が合うお子さんなのではないでしょうか?
1日のスケジュールが分からないので具体的な時間のアドバイスは難しいですが💦

ミルクとミルクの間の時間で機嫌がいいタイミングで食べる練習が出来ればいいですし、あまり量にこだわりすぎない方が良さそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥲
    1日のスケジュールは
    7:30起床
    8:00ミルク
    11:00 離乳食+ミルク
    14:00 ミルク
    17:00ミルク
    21:00 ミルク
    21:30 就寝

    って感じです!
    前はミルクとミルクの間に離乳食だったんですが、お腹が減らないのか全然食べてくれなくて今みたいな時間になりました😓

    量より食べてくれる事が大事ですかね🥹

    • 2月13日