※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が後輩の家で鍋パーティーをすることになり、差し入れを用意するか相談しています。メンバーは同年代6人で、旦那以外は独身。差し入れのアイデアを教えてください。

旦那が今日の夜職場の方々の鍋パーティーをするそうなのですが、自宅の目の前の後輩の家でするらしいです。
ドアtoドアで10秒なのですが、みなさんならなにか差し入れ買いますか?買うとしたら何買いますか?

メンバーはみんな同年代の6人で先輩1人、後輩4人(+旦那)でそのなかには女の子もいるそうです。
結婚してるのは旦那だけです。

コメント

ははぐま

差し入れ買わないです😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 2月13日
ママ

ちょっと良いお肉かお酒かハーゲンダッツを買って持たせます😊
私は顔は出さないです!

  • ママリ

    ママリ

    お酒かデザートで考えてましたが、お肉もいいですね!
    子どもも小さいので顔出さず、旦那に持たせます😌

    • 2月13日
こおりのつぶて

手土産持ってきた持ってきてない、って結構めんどくさいので、あえて持って行かなくてもいいかなーと思ってます笑
その分食材費の割り勘分を負担するとか、買い出しや準備、片付けしたりなどのほうが主催者としても気楽かもです。

みんなの関係性にもよるかとは思いますが!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    一応材料費は多めに出すつもりらしいので、それでいいかな〜とも思ってはいるんですけど🥺

    • 2月13日
🐰🤍🎵

たまたま目の前の家でするだけで来るメンバーはママリさんには関係ない人ですよね?
それならわざわざ差し入れ買わないし、顔も出しません。
お好きにどうぞ💁‍♀️って感じです笑

他のみんな結婚してないなら、奥さん来た、、、みたいになりそうです🤣
お家の後輩と顔見知りなら、後日顔合わせた時に、先日はお邪魔したみたいで〜ってお礼だけ言います😊

  • ママリ

    ママリ

    5人のうち2人は出産祝いもくれてるので悩みどころで🥺
    旦那に差し入れだけ持たせて、私は家から出る気はありません😂

    • 2月13日