※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がお昼にいるときのご飯について、私は簡単に済ませたいけど、旦那はおかずも欲しいと言います。めんどくさいです。

旦那がお昼に家にいる方。
お昼ご飯はどうしてますか?

私は家にあるもので、作ったりせず、
お米があるならご飯と味噌汁などで十分と思ってます。

旦那はそんなんお前の家だけといわれ、
おかずは?と言ってきます。

私はあるもので時間をかけずに適当に食べたいのに、
旦那がお昼いる日はいろいろと言われめんどくさいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに在宅勤務で家にいますが、毎回昼を買いに行きたがるのでお金がかかって嫌です、、

本当は、家でパパッと作れる物を作りたいです(麺類など)

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに家で簡単に済ませれるものがいいですよね😂

    • 2月13日
ちぃ

ラーメンや丼もの、パスタなどさっと作れるものを作ります😊

  • ママリ

    ママリ

    簡単なものに限りますね😌簡単なものは自分で作ってほしいぐらいです🥹

    • 2月13日
スッポン

なんか作ってって言われても何もなかったので
具なしチャーハンにしました。
とりあえずめんどくさいです。。。笑

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにめんどくさいです😂具なしチャーハン全然ありですね🤗

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

同じです〜🥹
私もあるものでいいし、多くの主婦さんもそんな感じみたいですよ。

なので、夫にはお昼好きにして〜と言って、夫の分は任せちゃってます。

たまに魚焼く時は、一緒に焼いてあげてます。それくらいです🤭

  • ママリ

    ママリ

    みなさん同じような感じなんですね😮‍💨
    私も任せれるようになりたいです🥹🥹

    • 2月13日
ママリ

うちも、自分1人だけなら大したもの食べてないです!
今朝なんて昨日の夕飯で残った味噌汁とご飯だけです!
お腹が満たされてれば何でもいいタイプの人間ですが、旦那は凝ったもの食べたいタイプなので旦那いる時だけ、丼ものとかオムライスとかすぐ簡単に作れるやつしか作らないです🤔

旦那いない方が食事楽です😩

  • ママリ

    ママリ

    味噌汁とご飯だけでも十分ですよね!
    ほんとに旦那いない方がラクなので日中は外に出ててほしいです😂

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

旦那が昼いるときは
ラーメンが多いですね😅

  • ママリ

    ママリ

    麺類は最強ですね!!

    • 2月13日
初心者のママリ🔰

お互い在宅が多いですが、残り物や冷食でパパッとすませます。業務に余裕があるときは外に食べに出たりもしますが、基本は家にあるものでってかんじです🍽️

  • ママリ

    ママリ

    少しでもラクしたいですよね💦冷食ストックしときます

    • 2月13日