※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が保育園、下の子が幼稚園の場合、二箇所送迎は大変かもしれません。でも、仕事の都合で対応可能なら、上の子も保育園に入れることは考えられます。

上の子三歳→幼稚園、下の子一歳→保育園
ってどうなんでしょうか…?

上の子が下の子と同じ保育園に入れる状況なら、
上の子も保育園にしますか?

私の仕事は朝から14時半まで、かつ融通も効くので
幼稚園に入っても特にお迎え等に困る事はないです。

けど、二箇所送迎は大変ですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

2箇所の送迎も大変だし、準備するものも違うし、行事が別日だったりたまに時間まで重なって大変でした🫠
なので一緒にできるなら一緒の方が楽です。

スポンジ

絶対大変ですよ😂
上の方も書かれてますが、用意するもの違うの何気にめんどくさいですよ。ランチョマットひとつにしてもサイズ違ったり😅
急なお迎え要請も体調崩すのって2人同時だったりもするのであっちもこっちも行かないといけないし重なったら大変です。
入園式や運動会も被る可能性大です💦

ゆうな

上の子幼稚園の年中、下の子保育園です。
二箇所行くのは面倒ですが、意外と慣れます。ただ、全く逆方向とかだとしんどいかなと思います。

行事は意外とかぶらないです。ただ、2週続けて土曜日が行事になりがちです😅(運動会とお遊戯会が続きました💦)
持ち物は、下の子の保育園が少ないので(着替えと昼寝用のブランケットのみ)大丈夫です。

それでも同じところにできるならその方がラクには違いないので、来年度から下の子は幼稚園の満3歳児クラスで入園します。