※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

不妊治療で子供連れ不可のクリニックに通っている女性が、予約の問題でイライラしています。託児所の時間に追われ、クリニックの待ち時間に困っています。次回は予約通りに診てもらえるようお願いしたいと悩んでいます。帰るべきか迷っています。

子供居て、子連れ不可のクリニックの不妊治療ってレベル高くないですか。。

自宅保育で頼れる人は居なく、旦那は激務で仕事休めなくて、一時保育に預けて通ってます。

体外受精で受精卵は凍結してあるので、移植するだけなんですが、予約が取れなくて。。

今月は予約が混み合ってると言われ、託児所の空いてる時間とクリニックの空いてる時間が合わなかったので次の周期での移植でいいです。と伝えたんですが、でしたらその時間でこちらで調整するので来てくださいと言われ、今日来ました。

が、もう1時間待っており託児所の予約した時間が過ぎそうでイライラ。。

ていうかもう絶対お迎え時間間に合わなくて、今すぐクリニック出なきゃ行けないのに、もう呼ばれますから。と。。

お迎え時間を何度か過ぎると託児所が利用出来なくなるので、次から予約時間通りに診てもらえる時間でお願いします。と伝えるのは図々しいですかね?

そして今ここで帰るのは有りですかね?💦

コメント

れんたま

お気持ちとても理解できます。。
めっちゃ待ちますよね。。
私も昔GW辺りに受診必須の項目があり、混むよな〜と思いながら、行ったら受付〜お会計まで5時間かかりました😅

クリニック側もすでに予約パンパンでも、この人の排卵予定はこの日だし、仕方なく予約入れるしかない。。って感じなので、こればっかりは致し方ないのかなと思っております。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信されてしまいました💦

• 2月13日
ママリ

病院なんてきっちり呼ばれることのほうが珍しいですよね💦
待つのが嫌なら朝イチとるしかないと思います💦

予約時間で診てもらえる時間に…それなら朝イチが午後イチでと言われると思いますね💦  

事情をお話して帰るのは全然大丈夫だと思いますよ!
すっぽかしたわけではないですからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

やっぱり1番じゃないと、どんどん時間ズレていって待ち時間長くなりますよね💦
    いつもはどの時間帯でも基本予約時間に呼ばれるクリニックだったので、まさかの1時間待ちにイライラしてしまいました😣

結局帰ろうとしたら、診察室に案内され内診だけして帰ってきました😂

• 2月13日
はな

混みますよね💦不妊治療はしてないのですが、人気のとこで予約時間から1時間まって、めっちゃイライラしてました💦

次から、お迎えが遅れると預かりが利用できなくなるから、お迎えの時間までに処置してほしいのですが、どうしたら良いですか?と、相談するのが良いかもです🥲

私はだったら、事情を話して次回のを予約して、帰っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気の病院って予約した意味ないくらい待ちますよね💦

今日は結局内診だけして、お会計も時間かかるので次回で大丈夫です!と言われ次の予約は電話で!とバタバタして帰りました😂

電話で事情話して次回以降は少し考慮してくれるそうです!
    今日は採卵と人工授精が重なって待ち時間が長くなってしまったとめちゃくちゃ謝られました💦

• 2月13日
ママリン

不妊治療中通っていた病院が 予約したけど 三時間待ち当たり前のところでした💦
とくにそのあと用がなくても 終わりがないように感じてきて 気が狂いそうだったので お迎えもあるとなると もっとイライラしたでしょうね💦

おそらく そういう病院は 予約時間=診察時間は難しいところだと思うので ここの病院がいいから通っているというお考えがあるから簡単には判断できないことかもですが 病院を変えてみるのもいいかもですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間待ち当たり前は中々ですね💦
    それは用がなくても気が狂います😣
    後ろの時間が迫ってるとどうしても感情のコントロールが出来なくて😣

1人目の時に採卵して出来た受精卵が今のクリニックで凍結されてるので転院出来ないんですよね💦
    せめて子連れOKのところに転院したいんですけどね😢
    ほとんどは予約時間に案内してくれるんですが、今日は色々重なったみたいで待合室パンパンでした💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

5時間とは!
もはやアトラクションの待ち時間ですね💦

今月は来月長期休診があるためかいつも以上に予約が混み合ってるみたいで💦
なので予約が取れないなら次の周期でと伝えたんですが、調整するので来てください!と言われ、行ったら待たされ過ぎてイライラしてしまいました😣