※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ☆.
お仕事

週3パートで子どもの体調不良でシフトに行けず悩んでいます。家族のサポートも限られており、仕事を変えるか悩んでいます。内職や柔軟な仕事に変えるべきでしょうか?

仕事辞めようかというか変えようか、、
長いし分かりにくいかもですが聞いて欲しい😭

私→5時間の週3パート
職場→割りとぎりぎりの人数で回してる 正規とパートで

元々時々子どもの体調不良、有給等で行事は休んでいます。
フルでシフト出てる月のが普通に多かったですが
去年の10月頃から子ども3人と私とが、感染症にかかってばかりで中々シフト全部仕事に行けなく😭
今日他の職員も休みが重なり、子どもの熱で連絡したら
当たり前だし私も分かってるけど、困ると言われ
休みが多い他の身内で見れる人いないのか等も聞かれました
結局今日休ませて貰いましたが💦

週2は私の出勤と母の休みが基本被るので、全て休んでる訳ではないのですが😭

そこで、
旦那はまあ基本休めない
母は近所に住んでますが1人で生計をたててるから無駄に休ませたくない
ひいばあもいますが、もういい歳だし感染症うつしたら怖い

の理由で、しかもパートだしなと自分が休むが1番なので休んでます。
あとそもそも家庭内で感染症出たら旦那には実家に帰ってもらい伝染らないようにしてます💦

この状況だとどうしますか?

体調管理と言われても、人混みの旅行とか遊び場に行ってる訳でもなく
夜も9時半頃には寝てるし、自分にやれる事てなんでしょう😭
基本学校や保育園で伝染ってきてます🥲

内職とか子ども休んでもどうにか出来る仕事に変わるのが1番なのかなと考えたんですが、
どうするのが良いと思いますか😭?

仕事変えればとか
旦那に休んで貰うべきとか何でも良いので助言欲しいです😭

コメント

みに

パートなら割り切って休みます!
お子さん何歳かわからないですが、数年の辛抱かなと思います。
3人いるとなかなか大変かとは思いますが。
今後も働き続けたいなら、辞めずに細々でも続けた方がいいと思いますよ✨

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    コメントありがとうございます✨
    パートなら、もう自分が休むのが1番て感じありますよね🥹💦
    1番下の年少さんが小学校まではどこかしらで働きたいけど、毎回休みにくいなーと思いながら連絡するのが辛くて😭
    その他はすごいいいとこなんですが😅

    • 2月13日