※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっち
子育て・グッズ

1か月の男の子がすこやかのミルクを飲んでいますが、吐き戻しが増えています。体重は増えているけど問題はないでしょうか?すこやかのミルクが合っていないのか心配です。

1か月の男の子ですこやかのミルクを飲んでいます🐮
最近吐き戻しが多くなりました。
ゲップをしてもその後戻してしまうことが多いです。
体重は増えているので問題はないのでしょうか?
すこやかのミルクが合ってないのかなと思ったり、、🥺💦

コメント

スポンジ

問題ないと思います。
吐くこはなにしても吐きますし😅
まだまだミルク期間長いですし気になるなら一度変えてみたら良いと思いますよ。

れとろぷりん🍮

助産師さんから聞いた情報で
うちの子もすこやかのミルクを
使っていて飲む度に吐き戻すので
産後ケアで聞いてみたら
月齢が3ヶ月だと足バタバタなどで
腹圧がかかって吐き戻すのかもと
言われ、おそらくうちは
それが原因だと思いました。

あとはほかのミルクなども
使っていて圧倒的にすこやかが
泡立ちやすいとの事です😳
これは初耳で現場で色々な
ミルクを使っている助産師さんからの
情報なので間違いないかと思います!

他のおためしのミルクの時に
泡立ちまで見なかったので
覚えてはいないのですが
試しに大本が一緒の会社の
雪印の安いと噂のぴゅあを
使ってみたら確かに
飲み方によっては泡立つ時も
あるのですが、すこやかよりは
泡立ちにくいと感じました!

すこやかにこだわりがなければ
気になっている他のメーカーさんを
試すのもアリかなと思います😊
それかお試しのスティックを
貰って比較も良いかなと思います✨✨

ただ、そのくらいの月齢の子は
元々吐き戻しが多いのもあるので
あまり気にしすぎなくて大丈夫だと思います☺️