※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が幼稚園に入ったら、少しはラクになりますか?来年上の子が小学校入学で下が幼稚園入園予定。ゆっくり買い物やまともなご飯を作りたい。希望がほしいです。可能でしょうか?

専業主婦で下の子を自宅で見てたよって方、下の子が幼稚園に入ったら少しはラクになりましたか?
うちは来年上が小学校入学で下が幼稚園入園予定です。
とりあえずゆっくり百均とか買い物したり、まともなご飯を作りたいです😭
部屋も片付けたい…
あと1年…希望がほしいです。
この願い叶えられますか?

コメント

ちゅんちゅん

温泉行けるしカラオケいけるしランチもいける!!!
ただ思ってたより帰ってくるの早いですよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温泉んん!??カラオケぇ???ランチぃぃ!??えぇー!???パラダイスすぎます✨✨
    驚きすぎて変なテンションになりました(笑)
    でもそうですよね、確実に朝から14時くらいまではいないんですもんね…
    夢が膨らみすぎる🥹
    私の願いはとにかく百均をゆっくり見せてくれー!!なのでアッサリ叶いそうですね(笑)
    あと1年頑張ります😆

    • 2月13日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    私は後三年頑張ります🤣🤣

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、下の子ちゃんがまだ8ヶ月ですもんね🥹✨
    お互い夢を描いて頑張りましょう!😆

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

答えになってなくてすみません💦
うちと全く同じ状況だったので共感してしまいました🥺
本当あと1年でゆっくりできると思っていますが、、、長いです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー同じ方いて励みになります😭✨
    下の子ちゃんは早生まれですか?
    うちの下の子は早生まれで園からは3歳になってすぐ来たら?と言われてますが、たった1、2ヶ月のために帽子とか体操服を買うのもな…せっかく3歳差でお下がりできるのにな…とケチ心で思ってるところです😅

    あと1年、長いですよね…
    願いなんて本当にささやかなのにって感じですよね😭
    旅行やランチなんて贅沢言わない、買い物(しかも日用品)をゆっくりさせてくれー!!です😅
    ママリで愚痴や相談しながらなんとか乗り切りましょう!✨

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    たしかにその状況なら年少から入園で、お下がりを使いたいですよね🥺💡

    早くもイヤイヤが酷くてもう入園してほしいくらいですが、同じ方がいると思って耐えます😊
    お互い頑張りましょう!!

    • 2月14日