※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
子育て・グッズ

明日から慣らし保育が始まります。離乳食が進んでいる必要があります。保育園での離乳食のタイミングや時間帯について教えてください。お昼過ぎに迎えに行く予定です。

こんにちは!いつもお世話になっています!
ついに…明日から慣らし保育が始まります。
説明の時に、離乳食はある程度離乳食が進んで
資料にいくつかの食材が書かれていて、
それをクリアしなければ
保育園では離乳食を食べさせてくれないみたいです……
スムーズにいったら、大体10ヶ月ごろから保育園で食べさせてもらえる感じです。

そこで、保育園に預けて働いている方で同じ様な状況の場合何時と何時頃に離乳食をあげていますかー??
当分は、仕事の時間を短時間にしてお昼過ぎに迎えにいく予定です……

コメント

naaami

少し違いますが、うちもアレルギーの可能性があるので、あげたことのないものは保育園ではあげれないと言われてます( ¨̮ )

いま2回食ですが、朝8時と11時すぎにあげてますよ!保育園でもお昼ご飯はそれくらいの時間なのでそれに合わせた方がいいかと思いまして😌

• ひろママ

ひろママ

返信ありがとうございます!
    二食とも違うメニューですか??
    たしかに保育園のお昼は11時半ごろと聞きました。保育園はいつからですかー??
    質問攻めでごめんなさい……

• 3月16日
  • naaami

naaami

違うメニューですが、ほとんどBFです笑
    上の子は手をかけてましたが、そんなに食べないし、大量に作る体力も時間も仕事してたらないので😱
    保育園は4月からです😊

• 3月16日
  • ひろママ

ひろママ

私もBFにお世話になってますー笑
    1人でも大変なのに2人だとかなり体力的にもダメージ大きいですよね…尊敬します!
    四月からなんですねー♡
    同じで何だか心強いです!

• 3月16日
  • naaami

naaami

きっとたくさん病気すると思いますが、社会の冷たい風に負けないよう頑張りましょう。笑

• 3月16日
  • ひろママ

ひろママ

病気が心配です……
    頑張りましょう!!
    9時から慣らし保育に連れて行きます🌟

• 3月17日