※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

35週の妊婦ですが、胎動が少なく感じることがあります。毎日胎動カウントをしていますが、弱くても動いていれば問題ないでしょうか。検診は明後日です。

35週なのですが、この時期って胎動少なく弱く感じやすかったりしますか?
全く動いていないわけではなくて、横になってお腹たたくとぐにょーんって感じで動きます。
今まで感じてたトンっていう感じの胎動が少ない気がします💦
胎動カウントも毎日やってて弱くても動いてたら大丈夫ですかね。。
検診は一応明後日です😭

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

35週くらいから逆に強くなりました😂

• なな

なな

ありがとうございます!
    日中になって結構感じられるようになったので少し様子を見てみたいと思います☺️

• 2月13日
ピロリ菌

私は妊娠後期入った時に、1日胎動をほとんど感じない日があって気が気じゃなかった日がありました💦
たまに静かに動く日もありましたが、ここまで大人しいことある??と心配で病院行きました。

結果無事でしたが、その何周か後に検診がありエコーをしたら羊水がほとんどないということで緊急入院して出産しました💦その時は胎動をちゃんと感じていたので、突然のことでとてもびっくりしました。

心配な時は無遠慮なく病院に行って良いと思います。心配でしたら、1度病院に電話して相談するとどうしたら良いか教えてくれると思います!

• なな

なな

ありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    羊水少なくなってるなんてこともあるんですね😭💦💦
    赤ちゃん無事に産まれてくれてよかったです。

日中は結構感じられたのでしばらく様子を見て少なくなったらすぐ受診したいと思います😭🙏

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

胎動が弱いとかないときはすぐ来て!って言われてます!💦

普段と違う時は連絡したほうがいいと思います😭

• なな

なな

ありがとうございます!
    日中は結構動いてるなあと感じたので少し様子を見てみます🙏☺️

• 2月13日