※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

朝、息子に怒鳴ってしまいました。毎朝のうんちトラブルでイライラし、急かすと泣かれてしまいました。どうしたらいいか悩んでいます。

朝から息子に怒鳴り散らしてしまいました。
保育園行く前に毎回うんちすると言いますが出るときと出ないときがあります。
行く時間もせまっていたのでうんちは車のなかか保育園でしようかと言ってもうんちといいながら、気張ったり遊んだりしていました。
じゃあ出たら教えてねと言ってもなかなか出ず…この時点で着替えも終わってません
朝起きて着替えさせるときもありますが、今日は着替えない朝ご飯食べると言って椅子に座ってご飯食べていました。うんち中に無理に着替えさせたら物凄く怒ります…
下の子も目が離せないのでイライラして壁を思い切りたたいたり、息子が仰向けの状態で息子の足を顔に持っていきながら怒鳴ってしまいました。もう早くして時間ないやん!!と…
痛いし怒鳴ってるし息子は泣いてしまいました…そのあとわたしもハッとして謝りました…
なんか毎朝のことなんで疲れてきてしまって…
朝早めにに起こしてるんですけどね…どうしたらいいのか😅

コメント

おでんくん

私の長男がトイレでうんち出ないのにこもって遊んだりしてる時期がありました💦
そのとき効果的だったのは、めちゃくちゃ心配で困った演技をしながら、「ねぇ、ウンチこんなに頑張っても出ないんだよね?…困ったなぁ…普通の人ならウンチってすぐ出るんだよね。それが出ないなら一度病院にいって詳しくお腹の検査してもらったほうがいいわ…病院予約するね?」と言ったら、トイレ終わるよ!!と出てきました。笑

脅しみたいになるのであんま良くないのかもですが、実際にそんなにトイレきばっても出ないならウンチ硬いのかもしれないし、ほんとに病院いってもいいと思ってたので言ったら効果的でした😂

• 初心者ママ

初心者ママ

返信ありがとうございます!
    病院ってワード効果ありそうですね!!また言ってみたいと思います!

• 2月14日
はる

そのイライラめっちゃ分かります!!
私も毎日朝はバッタバタです。
保育園に小さい子供がいる先生がいるのですが、次の日の服を着せて寝かせていると言っていてその手があったか!と思い、うちでもたまにやってます😅
着替える時間だけでも少し余裕が出て良いですよ!

• 初心者ママ

初心者ママ

返信ありがとうございます!
    なるほど!それだと朝着替えなくていいですよね!わたしもやってみようかな(^^)

• 2月14日