※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で子連れNGの病院から転院する場合、検査は再度必要ですか?現在は人工受精の段階です。

不妊治療で1人目お世話になった病院にまた通ってるのですが子連れNGのところで毎回預け先に苦労していて子連れ可のところへ転院を考えています。今は人工受精の段階です。転院になった場合また1から検査になるのでしょうか?

コメント

おめし◎

紹介状かいてもらい、今現状の検査結果とかも送ってくれると思いますよ\( °ω° )/

基本のものはあるかもしれませんが、1からはないと思います😙❤️‍🔥❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    1からまたお金飛ぶのかひやひやしてたので助かりました🙂
    紹介状病院に聞いてみます😌

• 2月13日
  • おめし◎

おめし◎

ちなみに私も家から2時間かけて、1人目2人目も体外受精で授かりました😣大変ですよね😢💦

私は上が保育園行き始めてから開始しました😭💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間は大変ですね💦
    私も保育園入れてからと思ってたんですが、不妊治療しながら働いてた職場が流産をきっかけに辞める流れになってしまって🥲低AMHなのもあるので焦りがでます😂

• 2月13日
  • おめし◎

おめし◎

そうだったのですね😢お辛かったですね😢💦
    私も妊娠判定もらっておめでとうってなってた矢先にダメになってしまった経験があるのですごく分かります😣、、

わかりますー😭😭😭🙏🏾
    焦ることじゃないと分かってるのに、周りと比べてしまったりして勝手に焦ってモヤモヤしたりしてしまいますよね😢

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめし◎さんもだったんですね、、😢
    辛いお話思い出させてすいません💦

そうなんです😭
    ついつい周りと比べちゃいますよね🥲
    今回フライングしちゃったのでリセットまで長く感じます😂

それより今妊娠中なんですね!✨
    無事に母子健康で出産できますように🙏♡♡

• 2月14日
  • おめし◎

おめし◎

いえいえ🥲🙏🏾💦

はぁ😭わかります😭😭
    ほんと長いですよね🥲💦

私はリセットの時ってやっぱり気分が下がったりしてしまうため、リセット日は好きなものを私が決めて外食に行く日、と旦那と約束していました🤣👍🏾食べるの大好きなので😂
    もちろんそれでも気分落ちてる時は落ちてるのですが🥲😂やっぱり気分転換が必要だなぁと思います😭🙏🏾

ありがとうございます🙇‍♀️私ごとなのですが、結婚してすぐ不妊治療開始して、避妊はせず仲良しもしていて、トータル10年ほど経つのですが、初めて自然妊娠発覚しました😭🙏🏾
    こんな話は所詮他人事だ!!なんて思っていたので、ほんとにあるんだなぁと思いました😭😭

主さんの所にも、かわいい赤ちゃんが来てくれますように😊🙏🏾私も心から願っています😭😊🙏🏾💖💖💖

• 2月15日
  • おめし◎

おめし◎

ちなみに私は多嚢胞卵巣やホルモン状態や生理不順などもあり、20歳くらいの時から自然妊娠は厳しいかなぁと言われていました😭😭🙏🏾💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな物食べる日っていいですね✨
    自分の機嫌とってあげないとですもんね😌気分転換大事ですよね!

わー!そうだったんですね♡♡
    良く聞きますもんね🙂
    不妊治療お休み中に授かったとかよく目にするのでやっぱりあるんですね✨
    奇跡が重なってきてくれた赤ちゃんすくすく育ちますように♡🥺

ありがとうございます!🥺
    めげずに頑張ります🙋☆

• 2月15日
さちこ

病院の方針によるかなと思います🤔
あとは前回の検査からどれくらい日が経ってるか…
転院したことありますが、その際は血液検査だけ新しい病院でやりました。
2人目の治療って本当大変ですよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の8月に検査受けてます🙂
    もう1度血液検査になりそうですね🥲
    ほんとに大変ですよね💦
    急な通院時に預け先なくて泣く泣くキャンセルしたりでスムーズには行かないですね😢

• 2月13日